<< 手作り・ジンジャーエール イカの塩辛 >>
旅行計画は楽しいけれど・・・
 友人のFさんと急に「悠遊旅クラブ」の3日間北海道内JR乗り放題の旅に行こうか・・・ということになり急きょ計画を立てています。

私たちの計画はいつも急に決まり、ハプニングの連続、それにFさんはまるっきり私任せ。

 昨日ちょっと二人で打ち合わせはしましたが何も決まらず、結局「まかせるわ!」で帰ってしまったFさん。
ほんとにしょうがないなぁ~

 JRを使うというのが条件なので結構制約があります。
北海道は広いですから、JRだけでいけないところがたくさんあるのです。それになるべく安く上げたいし、バスや船に弱いFさんだから、それも考慮の必要があります。

そんなこんな言いながらFさんとの旅は楽しいのですよね。
まだどこに行くか、決まっていませんが、多分釧路、知床方面になるかなぁ~

b0019313_20362999.jpg

by mink330 | 2012-07-02 17:37 | 旅行 | Comments(14)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-07-02 18:56
旅の計画もまた楽し・・・・
私も夏休み後半のJR4日間乗り放題を念頭に・・・・
陸路、北海道へ・・なども考えています。
函館まではなんとか・・・その後は???広いです。
また、カメラを含めて荷物も課題ですね。
そんなこんなも旅のひとつ、楽しんでいます。
Commented by cocomerita at 2012-07-02 19:08
Ciao minkさん
旅行ってさ
計画してる時もまた、楽しいんですよね

私も北海道まわってみたいです
Commented by EXTRA at 2012-07-02 20:37 x
こんばんは。

旅行は、ひょっとしなくても 凸凹コンビの珍道中ですね。
報告楽しみにしていますよ。

北海道デステネーションキャンペーン中ですね。
この夏は、特別列車も走るので楽しみにしています。
minkさんよろしくね。 (笑)


(^o^)

Commented by matsu_chan3 at 2012-07-02 20:59 x
なに ミステリーツアーですか・・計画するだけでも楽しいね
羅臼のシャチやクジラウオッチングは人気が高いそうですよ!
外国人観光客も沢山来ているでしょうね!
Commented by aba-n-c at 2012-07-02 22:07
良いですねぇ~!
で・留守中のご主人は?大丈夫ですか?

私は仕切れないので・いわゆるFさんの「任せる派」です。
Commented by ファニータ横幅 at 2012-07-02 23:46 x
そのFさんが、ワ・タ・シ!
またまた「minkさんの鞄持ち」でごいっしょの予定。
当日乗る電車の時間だけ教えてね。
晴れるといいな〜。
今回は、乗り遅れないように気をつけるから!
今から心配で眠れな〜い
Commented by 梅ちゃん at 2012-07-03 04:07 x
いいなぁ~!私ものんびりとJRの旅に行ってみたいよ。
リフレッシュには最高だね。
でもね、帰って来てから「あぁ!疲れたぁ~」なんて事は
ないようにね。
Commented by mink330 at 2012-07-03 17:41
★kimiko_shibata1さん:
自分で一から決めるとなるとなかなか時間もかかります。
決断力ですね~

夏休みにいらっしゃるならぜひご連絡ください。
あまり詳しくはないので頼りにはならないと思いますが、
何かのお役にたてばうれしいです。 

Commented by mink330 at 2012-07-03 17:42
★cocomeritaさん:
イタリアからは遠いですね。
でもよく日本にいらっしゃるようですので、
ちょっと足を延ばして北海道まで・・というのはどうですか?
Commented by mink330 at 2012-07-03 17:44
★EXTRAさん:
悠遊旅クラブの安いチケットは、オフシーズンだけです。
ちょうど行きたいときは、発売しないんですよ。

なるべくJR使おうと思ってますが、なかなか不便です。
どんなたびになるかお楽しみですね。
Commented by mink330 at 2012-07-03 17:46
★matsu_chan3 さん:
本当は羅臼のほうに行きたかったのですが、マイカーでないので
時間ばかりかかって、行くのが大変。羅臼はあきらめました。
その代り落石のほうを考えてます。
どうなることやら。
Commented by mink330 at 2012-07-03 17:48
★aba-n-cさん:
幸い気持ちよく出してくれるので、幸せです。
食べ物の心配もないんですよ~
自分で好き勝手にやってくれます。
Commented by mink330 at 2012-07-03 17:50
★ファニータ横幅さん:

今必死になって決めているところだよ。
北海道は広い。そして不便だ。

これはなるべくJRに乗ろうと欲張るからだと思う。
でも9800円で3日間乗り放題だからそう思うのは仕方ないね。
はてさてどうなることやら…
Commented by mink330 at 2012-07-03 17:51
★梅ちゃん:
あまり過密スケジュールにすると疲れるし・・
かといって乗らないと損・・のような気分になるし。
ざっと決めて何とかなると思うので、あまり心配してませんが。
<< 手作り・ジンジャーエール イカの塩辛 >>