人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ばんえい十勝・バックヤードツアー 撮影会二日目(帯広) >>
真鍋庭園
 土日のペンタックスファミリーの撮影会の時はお天気が悪かったのですが、今日の札幌はすっきり晴れてくれました。

盛りだくさんの撮影会でしたが、一番最初に行った真鍋庭園は「これが日本か」というキャッチフレーズで、広大な敷地に、日本庭園、西洋式庭園、風景式庭園とがあり、歩きがいのある美しいところでした。

真鍋庭園_b0019313_1746121.jpg

by mink330 | 2012-06-25 17:47 | 写真 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2012-06-25 19:04 x
しっかりと管理されている庭園は、見ているだけで心から癒される
そんな気がします。花々達もおすましして「どう!綺麗でしょう」と
云っているようですね。
Commented by EXTRA at 2012-06-25 22:23 x
こんばんは。

広大な北海道とは、異なりますが真鍋公園、静かな公園のようですね。
池に写った緑の色が、とっても新鮮に見えます。
ラストの写真は、親子連れで公園に遊びに来ていたのでしょうか?

子供たちの歓声が聞こえてきそうです。

(^o^)

Commented by kimiko_shibata1 at 2012-06-25 22:42
真鍋庭園ではないですか!
去年、行けなかったところです。
歩き甲斐があるのはいいですね。
Commented by aba-n-c at 2012-06-25 23:14
見るからに「歩き甲斐」がありそうな感じですね
しかも綺麗に整備されて・・・
一番上のグリーンのグラデーションが良いですね。

今日も楽しませて頂きました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-26 05:26
おはようございます
北海道にこんな庭園があるとは知らなかったです。
綺麗に管理されていますね ~ !
お花もたくさん咲きいいタイミングだったね\(^o^)/
Commented by あやや at 2012-06-26 07:47 x
ホントに週明けからカラリといいお天気になりましたね。
十勝というと平野というイメージですが、
こんな整備された庭園があるんですね。
どの写真も小さいサイズでのアップがもったいないような、
フォトジェニックな写真ですね。
いろいろなニュアンスの緑がとてもいい感じですね。
Commented by mink330 at 2012-06-26 17:59
★梅ちゃん:
なかなか広い庭園で、個人で運営してるそうです。
花苗も売っていて車で来たのなら買っていきたいと思いましたが
バスですから無理でした^
Commented by mink330 at 2012-06-26 18:01
★EXTRAさん:
ここは公園ではなくて有料ですので、親子連れはやはり庭園
目当てに来たのでしょうね。

十勝にはたくさんこういうところがあり、庭園めぐりツアーなども
ありますよ。
Commented by mink330 at 2012-06-26 18:02
★kimiko_shibata1 さん:
今年はまた北海道にいらっしゃいますか?
レンタカーでの行動でしたね。すごいです。
ぜひ訪れてみてください。いいところでしたよ。
Commented by mink330 at 2012-06-26 18:04
★aba-n-cさん:
緑の種類がいろいろあり、目を楽しませてくれました。
比較的ゆっくり時間がありましたが、さすが全部は回りきれなくて
途中で引き返しました。
写真撮るので時間もかかりますしね。
Commented by mink330 at 2012-06-26 18:05
★matsuさん:
庭園にも鳥がいましたよ(笑)
matsuさんは野生の鳥を追いかけているので
庭園は縁がないでしょうね。
Commented by mink330 at 2012-06-26 18:07
★あややさん:
皮肉ですね。帰って来てからいい天気が続いています。
でも雨の時でないと撮れない写真もありましたので
それはそれでいいとしましょう。

お天気がいいと日頃サボっているので家事が忙しいです。
<< ばんえい十勝・バックヤードツアー 撮影会二日目(帯広) >>