人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 憎っくき・カモガヤ ルッコラ >>
地物野菜
 今日は夏至ですが、札幌はおよそ夏至らしくないお天気でした。

 この季節になると嬉しいこと、それは新鮮な地物野菜が食べられるということです。

もっとも、自分で作るのではなくて買ってくるのですが・・・・
(家の猫の額の畑のものはまだ小さくて食べられません。)

 我が家の近くには小林農園が直売所を出していますが、私は時々野幌まで車を走らせます。
今日も朝どりの野菜を求めてきましたが、皆さんのお住まいのところとは値段が違うでしょうか?

地物野菜_b0019313_17184379.jpg

by mink330 | 2012-06-21 17:21 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by tonkoid at 2012-06-21 17:48
地元の新鮮な野菜は最高ですね。
道の駅での買い物が好きでよく行てましたが、今は
地元のは、あまり買いません。(生産者にはすみません)
九州 北海道の物を選びます。
京都のホーレンソウ イッパ¥399でした。モロッコインゲン¥300
茗荷やアオシソ・三つパ 庭の隅にあったのに
今は全て買わなければ食べられません。
これから何年も続くのかと思うと憂鬱になってしまいます。

   トップのコメントなのに ごめんなさい。 
Commented by 梅ちゃん at 2012-06-21 17:51 x
野菜の価格は普通のスーパーなどでの価格とは比較できませんね。
やはり生産者が明確で、無農薬で、流通が複雑でない野菜が安心
出来ますからね。それで美味しければ価格に納得です。
今朝、我が家の青梗菜の間引きしたものが、夕食の食材です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-21 19:42
こんばんは
近くに小林農園の直売所があると便利ですよね~!
でもminkさんは野幌の直売所まで行かれるのですか・・(^O^)/
Commented by EXTRA at 2012-06-21 20:03 x
こんばんは。

野菜の値段は、余り分かりませんが新鮮で生き生きしているようですね。

新鮮で尚且つ安ければ、飛びつきますよ。

>家の猫の額の畑のものはまだ小さくて食べられません。

何か食べられるもの、植えてあるのですか?
ミニトマト、なす、きゅうりとか??

(^o^)
Commented at 2012-06-22 11:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2012-06-22 17:59
★tonkoidさん:
本当に地元の野菜が食べられないというのは辛いことですね。
自分の畑のものも食べられない。
いつまで続くんでしょう。それがわからいというのも、大変
辛いことですね~
Commented by mink330 at 2012-06-22 18:00
★梅ちゃん:
自分で作ったものは一番安心ですね。
梅ちゃんのところは畑のもので間に合うんでしょう?いいなぁ~
私はせめて地産地消でいきます。
Commented by mink330 at 2012-06-22 18:01
★matsusさん:
近くの小林農園でも買いますが、たまに野幌に行くと、
珍しい野菜があるんですよ。

それに全部新鮮です。
最近はちょっと値段が高くなりましたね。
Commented by mink330 at 2012-06-22 18:03
★EXTRAさん:
植えてあるのはきゅうり2本、トマト2本、なす、なんばん、おくら、枝豆、シソなどです。ほんのちょっとしか取れませんよ~
でもやっぱり自宅で撮ったのはうれしいです。
Commented by mink330 at 2012-06-22 18:04
★鍵コメさん:
コメントありがとうございます。
自己流の使い方ですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。
<< 憎っくき・カモガヤ ルッコラ >>