<< 野の花 (フォトショップ10・習作) ミソサザイ >>
バラが咲き始めました
b0019313_1642576.jpg昨日の札幌は一日雨

きっといろいろな行事が天候によって左右されたでしょうね。

 クルブラティーノのBBQも雨のため外では開催不可能急きょアキリータ宅(みんなの家)に集まりました。

 参加人員は少なかったものの、時間はゆったりと流れてお昼前から始まったBBQ終わったのは午後7時過ぎでした。

ずいぶん長い間しゃべって飲んでいたことになります。

昨日とは打って変わって今日は快晴、庭のバラもこれからです。

b0019313_1613967.jpg


おとといUPしたミソサザイ、動画と鳴き声がありましたので共有させていただきました。


by mink330 | 2012-06-18 16:15 | 花・自然 | Comments(12)
Commented by tomo at 2012-06-18 17:34 x
みそさざい”の可愛い声を ありがとうございます~ 
うずら卵の半分の真っ白な陶器みたいな卵が可愛いかったです
唾液で葉の繊維を固めて作る巣は緑のフェルトのアートで。
動画と同じ親鳥がぴーぴ威嚇し、凄く神経質になるので
暫くは、我らは裏口通行してました 笑
国はビールのあの国です 
お花の美しい写真、これから素敵な季節でしょうね 
Commented by juju3291 at 2012-06-18 18:09
★元気ばば★
今山口県のブロ友さんを訪問してきました。
バラのいっぱい咲いている庭がある方で、「バラが終わりました」と書いてありました。
狭い日本 すごく違うのですね
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-18 18:30
バラを育てるのはたいへんですよね!
最近、川に行かないのでミソサザイを見ていませんが
子供達とファミリーで飛び回っているだろうなぁ~ (^O^)/
Commented by 梅ちゃん at 2012-06-18 18:58 x
人々は御馳走を囲み賑やかに語り合い、ミソサザイは声高らかに
歌い、庭ではバラの花がそろそろ咲き誇り、良い季節になったなぁ
と実感しております。
最後の、あなたはだ~れのこの花、何処かで見た事があると思っ
たら、我が家にもありました。しかし、名前は分かりません。
Commented by メメ at 2012-06-18 20:05 x
こんばんは!素敵な画像!もうバラが咲きそうなんですね。こちらはまだです。紫の花はミヤコワスレですか?
Commented by at 2012-06-19 17:04 x
お花の写真、きれいですね。編集も素晴らしいし。流石です。
バードカービングのミソサザイ、完成したのですね。とってもかわいい!
動画で素敵な声を聞く事も出来ました。
なんとなく物憂げな眼差しに、グッときました(*^_^*)
Commented by mink330 at 2012-06-19 18:11
★tomoさん:
まじかに子育ての様子をご覧になったのですね。
写真は撮られましたか?
ミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキーの国ですか(古いね。)

札幌はこれからがいい季節ですね~
でもいい季節は短いです。
Commented by mink330 at 2012-06-19 18:12
★元気ばばさん:
季節は北海道が一か月以上遅いでしょうね。
台風が来るのも一日遅れですもの。
Commented by mink330 at 2012-06-19 18:13
★matsuさん:
我が家のバラはほったらかしなので、消えてしまったり、小さく
なったり・・・でもけなげに咲いてくれてます。

ミソサザイ見たいです。
Commented by mink330 at 2012-06-19 18:14
★梅ちゃん:
最後の花わかりませんか?
確か花も咲くのです。寒さにも強いし。
ほったらかしていても消えないし…
人間これでなくてはいけませんね。
Commented by mink330 at 2012-06-19 18:15
★メメさん:
ミヤコワスレです。
もう10年以上前にお隣から頂いたのですが、
何もしないのに毎年咲いてくれます。
丈夫な花ですよ。
Commented by mink330 at 2012-06-19 18:17
★Jさん:
コメントありがとうございます。
花が一番身近にあるので、つい花の記事に頼ってしまいます。
編集は嫌いでないので、苦になりません。

ミソサザイは鳥の中でも一番といっていいくらい小さい鳥です。
(外国にはもっと小さな鳥いますけど)
<< 野の花 (フォトショップ10・習作) ミソサザイ >>