<< ミソサザイ 雨宮21号(森林鉄道蒸気機関車) >>
山彦の滝 (裏見の滝)
 13日、丸瀬布へのバスツアーは藤棚、雨宮21号の次は落差28mの裏見の滝へ。
話には聞いていましたが、この滝はすごい!

 滝の周りは水しぶきでぬかるんでいましたがマイナスイオンがプンプン(あれ?においはしなかったけど・・・・プンプンとは言わないかな?)いかにも身体によさそうでした。

 あなたにもマイナスイオンのおすそわけ・・・・どうぞ!

b0019313_17512911.jpg


b0019313_17515033.jpg

by mink330 | 2012-06-15 17:53 | 旅行 | Comments(17)
Commented by 梅ちゃん at 2012-06-15 18:45 x
変に人工的な造作物も無く、自然がいっぱいといった感じですね。
これは体にもいいし、何といっても精神的に癒されるような気がします。
時にはこういう所でのんびりとしたいものです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-06-15 18:57
画面からマイナスイオンが飛び出しているようです。
おすそ分けをいただきました。
日光にも裏見の滝があったのですが、上部の岩が崩落して裏から見られなくなりました。
↓、乗るか、撮るか・・・迷いますね。
大体、迷う路線は本数が少なく、戻ってくることを考えるといつも撮る方になってしまいます。
分身の術でもあるといいのですが・・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-15 19:11
こんばんは
素晴らしい滝ですね~!
これから暑い日は滝の飛沫とマイナスイオンで
気持ちいいでしょうね\(^o^)/
Commented by withadog at 2012-06-15 20:31
は~い、マイナスイオン頂きました。
ありがとうございました。
水しぶきも浴びるような写真です。
気持ちの良い一日をお過ごしになられましたね。^^
Commented by juju3291 at 2012-06-15 21:01
★元気ばば★
人の大きさと比較するとその大きさにビックリ
すごくリアルに見られます
GOODな写真 素晴らしいです
Commented by EXTRA at 2012-06-15 22:10 x
こんばんは。
丸瀬布バスツアーて、バス1台でしたかそれとももっと。
たくさんの人が写っているので2台ぐらいのツアーなのかと。

裏から見た滝つぼ、まるで噴水のようですね。
石の上に座って滝にうたれ、修行するのも良いかもね。

山彦の滝、別名:恨みの滝かと。  (笑)

(^o^)

Commented by tonkoid at 2012-06-16 13:48
暑い夏には最高でしょうね。
マイナスイオンプンプンです。
滝つぼの側は足元大丈夫でしたか。
しぶきはカメラまで届くのでしょうか。
Commented by love-t_k at 2012-06-16 13:58
東京に居るとこんな景色を見る事なんてほとんど無い生活です
写真からでもマイナスイオンが漂ってきそうな勢いの滝ですね
こういう所に来るとひんやりとした空気が気持ち良いんです
Commented by mink330 at 2012-06-16 18:07
★梅ちゃん:
そうですね、まるっきり自然の中です。
道路からちょっと歩かないといけません。
壊したくない自然ですがあまりにたくさんの人が行くと
ちょっと問題ですね。
Commented by mink330 at 2012-06-16 18:09
★kimiko_shibata1 さん:
裏から見られる滝は私は初めてで、なかなか良かったです。
日光の滝は見られなくなったんですね。残念。

私はどちらかというと乗り鉄なので・・・でも写真撮りたいですよね。
Commented by mink330 at 2012-06-16 18:10
★matsuさん:
そうですね。これからがこの滝の本領を発揮するかもしれません。
なかなかいい滝でしたよ。
Commented by mink330 at 2012-06-16 18:12
★withadog さん:
ほんとに水しぶきの中、必死に写真を撮っていました(笑)
もう少しゆっくりしたかったです。
Commented by mink330 at 2012-06-16 18:13
★元気ばばさん:
結構大きな滝ですね。
でも周りは狭くて歩くのが大変でした。
写真は最後まで粘って撮りましたよ。
Commented by mink330 at 2012-06-16 18:15
★EXTRAさん:
さすが観察が鋭いですね。
バスは札幌駅から出発のと、各地を回って載せてきた一台と
2台でした。

水しぶきを浴びながら、少ない時間の中写真を撮りました。
修行でもしたくなるような雰囲気でしたね。
時間が短くて、恨みの滝でした(爆)
Commented by mink330 at 2012-06-16 18:17
★tonkoidさん:
添乗員さんが足を滑らせないようにと、注意したのですが
別のバスの添乗員さんが足を滑らしてました

カメラは少し水しぶきを浴びて濡れましたが、大丈夫でした。
Commented by mink330 at 2012-06-16 18:18
★love-t_kさん:
東京は梅雨空でしょうか。
マイナスイオンを感じていただけてよかったです。
夏はこういうところ最高ですね。
Commented by poporon_pon at 2012-06-17 20:28
うわー
これがあの裏見の滝ですか
丸瀬布は行きましたけどここは知らなかったんです
バスツアーも面白そう・・自分で調べないからダメなんです
すごい大きな滝なんですねー じっくりと撮影したいものです
夏は気持ちよさそうですね
<< ミソサザイ 雨宮21号(森林鉄道蒸気機関車) >>