<< 雨宮21号(森林鉄道蒸気機関車) 新しいパソコン買いました >>
丸瀬布の藤園
 今日は日帰りバスツアーで丸瀬布藤園、北海道遺産・SL雨宮21号乗車、落差28mの裏見の滝に行ってきました。先ほど7時ごろ帰ってきました。

 今日はとりあえず藤の花を。最初見た時はたいしたことない!と思ったのですが約1キロの藤棚は素晴らしかったです。ふと見上げた空の太陽には虹の輪がかかっていました。

b0019313_1939550.jpg


b0019313_19393627.jpg


b0019313_1940378.jpg


b0019313_19405112.jpg


b0019313_1945409.jpg


b0019313_19461747.jpg

by mink330 | 2012-06-13 19:46 | 旅行 | Comments(14)
Commented by enusann at 2012-06-13 21:10 x
↓新しいパソコン、光ってますねぇ。
さすがぁすぐ使えるようになったのですね。
私はやっと昨日、メールの送受信が出来るようになりました。
でもまだ新しいパソコンに慣れなくて、緊張?するので
古い方に頼っています。完全移行まではまだまだで~す。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-06-13 21:44 x
そちらは今頃藤 1カ月季節が遅いですね。
こちらは梅雨 はっきりしない天気が続きます
Commented by EXTRA at 2012-06-13 23:05 x
こんばんは。

バスツアーで、藤の花見学と丸瀬布機関車を見に行ったんですね。
いいなーあ。 丸瀬布蒸気機関車、いい写真撮れましたか。

ツアーは、凸凹コンビでの参加でしたか?
またおいしいものも食べたのでは、続きが楽しみです。

(^o^)

Commented by 梅ちゃん at 2012-06-14 04:26 x
あら!丸瀬布に行って来たんですか。いいなぁ。
藤の花も少ないとあまりパッとしないけど、こう沢山の花に囲まれると
さすがに藤の花だと思います。おとなしい淑やかな色合いだから
気持ちが和みますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-14 05:30
おはようございます
丸瀬布はSLと藤棚の撮影ツアーですか・・
凄いですね 1kmも続く藤棚は圧巻でしょうね\(^o^)/
Commented by メメ at 2012-06-14 06:55 x
素敵な藤棚ですねー!見てみたいです。こちらは毎日肌寒いですが、北海道はいかがですか?
Commented by tonkoid at 2012-06-14 17:01
虹の輪 はじめてみました。
藤の花は香りが素晴らしかったことでしょう。
Commented by mink330 at 2012-06-14 17:57
★enusann:
メール受信できるようになってよかったですね。
私も今両方使ってますが、古いほうはやっぱりシャットダウンします。
いつ来るかと、ビクビク、写真ソフトだけ新しいほうに移せれば
その心配はなくなるのですが・・・・
Commented by mink330 at 2012-06-14 17:58
★元気ばばさん:
北海道は梅雨がないといいますが、近年はよくこちらも
振ります。でも最近はいい天気続いてます。
冬が厳しい分、そのくらいのいいことがないとね~
Commented by mink330 at 2012-06-14 18:00
★EXTRAさん:
残念ながら今回は凸凹コンビではなく、芝生管理人とでした。
日帰りツアーなのでゆっくりと写真撮ってる暇があまりないですね。
まああちこち回るので仕方ないのですが…

EXTRAさんなら、絶対乗らないで写真撮ることでしょうね。
Commented by mink330 at 2012-06-14 18:02
★梅ちゃん:
最初バスの窓から見たときは「な~ンだ」と思ったのですが、
散策していると規模の大きさがわかり、お天気に恵まれたので
きれいな写真が撮れてよかったです。
Commented by mink330 at 2012-06-14 18:04
★matsuさん:
matuさんも、3日間遠出の写真撮りでしたね。
いいなぁ~

我が家は日帰りツアー、経済力の違いです(爆)
Commented by mink330 at 2012-06-14 18:06
★メメさん:
メメさんの広大なお庭にも藤棚ありましたね。
写真で拝見しましたがきれいでした。後数年後が楽しみですね。

北海道も寒い日が続いてます。
札幌は朝晩曇りですが日中はいい天気です。
結構温度差がありますね。
Commented by mink330 at 2012-06-14 18:08
★tonkoidさん:
ほのかに香りがしましたよ。
藤棚の上のほうにも散策道があって、上からも見られるように
なっていました。

太陽にかかる虹は私はよく見かけますよ。
<< 雨宮21号(森林鉄道蒸気機関車) 新しいパソコン買いました >>