<< 我が家のぬか床 楽しいお店・アンドレス(ボゴタ) >>
陽光さんさん
 札幌は昨日、今日と爽やかな日が続いています。
今日は風がちょっと強かったけど木々も生き生きとしています。ほんとにいい季節になりました。

b0019313_17454354.jpg


いつもお邪魔しているブログにチェルノブイリの原発事故についての動画がUPしてあります。
この放送の6日後に日本の原発事故が起こったそうです。
しのぶの里から」どうぞご覧ください。
by mink330 | 2012-06-03 17:51 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2012-06-03 19:18 x
燦々と降り注ぐ初夏の日差しが久し振りに眩しかったです。
動画を見ましたが、未だに悪影響を及ぼしているチェルノブイリですが
他の国の問題ではなくなってきましたね。福島はこれからどうなるのか
北海道にも泊原発があるわけで、それを思うと背筋が寒くなります。
Commented by juju3291 at 2012-06-03 22:44
★元気ばば★
原発は対岸の火事では有りません
これからどうなるのでしょうか
もっと皆が電気を消費すること考えなくては
日本人は贅沢ですよね
Commented by EXTRA at 2012-06-03 22:45 x
こんばんは。
今日は一日雨かと思っていましたが、お天気になりました。
雨の為、出かける予定をしていなかったのです。
天気になるのなら、出かければよかったかな。

minkさんの大邸宅が写っているんですね。
日差しが柔らかく、過ごしやすい日だったようですね。

Commented by tonkoid at 2012-06-03 22:54
そちらはまだ爽やかな5月なのですね。
最後の画像はライラックに白いツツジでしょうか。どれもやさしい花々ですね。
こちらは終わってしまい
今は雑草の中でもまけずに(草むしり、怖くて出来ずにおります)
一面シランの花が咲いております。

内部被曝の拡散有難うございます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-06-04 04:42
日の光が強くなりましたね。
ツツジたちもきれいです。
黄色い花はウマノアシガタ?
嬉しそうに輝いて!
綺麗なお家、ご自宅かしら?北海道らしいですね。
Commented at 2012-06-04 06:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2012-06-04 17:29
★梅ちゃん:
最近はお天気のいい日が続いて気持ちがいいですね。

原発の問題はこれから何十年、いやそれ以上影響を及ぼして
行くのですね。それを考えると本当に恐ろしくなります。
自分たちはもういないんだからという考えを捨てないといけませんね。
Commented by mink330 at 2012-06-04 17:32
★元気ばばさん:
大飯原発再会かも・・ということに対して大阪市民はどう思って
いるのでしょうね。
橋下市長はころりと意見を変えました。
やっぱりなんかあるんでしょう。
Commented by mink330 at 2012-06-04 17:34
★EXTRAさん:
こちらは毎日いいお天気が続いていますよ。
緑もだんだん濃くなり、花もたくさん咲いて一番いい季節かも
しれません。冬の厳しさを思ったらそれぐらいないと、暮らして
行けませんね~
Commented by mink330 at 2012-06-04 17:35
★tonkoidさん:
やはりそちらの方が季節早いようですね。
庭にも安心して出られないような状態、ほんとにお気の毒です。
Facebookでもシェアして下さった方いますよ。
Commented by mink330 at 2012-06-04 17:39
★kimiko_shibata1さん:
黄色の花は名前分かりませんが、友人に頂いた時確かバター○○と
言っていたように、光沢のあるかわいい花です。
狭いですが自宅です。
Commented by mink330 at 2012-06-04 17:41
★matsuさん:
日高にも回られたんですね。

>自然エネルギーへの転換を日本の高い技術力で早く開発・実施
して欲しいものです。

本当にそう思います。
<< 我が家のぬか床 楽しいお店・アンドレス(ボゴタ) >>