<< ごちそうたくさん・誕生会 長倉洋海さん >>
札幌農学校第2農場
 今日の札幌は気持ちのいいお天気、午後からは月二度開催されるラテンサロンで大いに笑ってきました。
b0019313_17464370.jpg


さて昨日講演会を聞いてきた北大の遠夕学舎の近くを散策すると、重要文化財「札幌農学校第2農場」がありました。

 もう20年以上札幌に住んでいますが、ここには始めてきました。あまり時間がなかったのですがなかなかいいところでした。もう一度ゆっくり来て見たいなぁ~と思いました。

b0019313_17511262.jpg

by mink330 | 2012-05-25 17:56 | 最近の話題 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-25 18:30 x
ラテンサロンは皆さんにとって、元気・活力の元ですね。
そういう場をもっているminkさんが羨ましいです。
私は行った事がないのですが、札幌農学校第2農場って良い雰囲気
ですね。これは1度行ってみたいと思いました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-25 19:59
こんばんは
いや~精力的に活動されてますね!
月2回の例会はおしゃべりは勿論ですが用意された
メニューがすごいですね(^_-)-☆  
よくイスカを撮りに行ったものですよ!
Commented by eiji28e at 2012-05-25 22:03
お久しぶりです
お元気で活躍の様子が目に浮かびます。
モデルバーンのサイロの傍の折れた樹を見て本当に
懐かしく拝見いたしました(アメリカンキササゲ)
おやすみなさい
Commented by tonkoid at 2012-05-25 22:17
おいしそうな物を前にして笑ったら何歳も若返ったことでしょう。

農学校の風景ステキですね。一番下の画像が気にいりました。
Commented by mink330 at 2012-05-26 16:19
★梅ちゃん:
私も初めて行ったんですが、「こんなきれいなところがあるんだぁ」と
感激しました。ここだけでなく北大の構内は写真スポットがたくさん
ありますね。また時間があったら行ってみます。
Commented by mink330 at 2012-05-26 16:20
★matsuさん:
やっぱりごぞんじでしたね。
鳥が来るような大きな木が沢山ありました。
イスカが来ていたんですか~
Commented by mink330 at 2012-05-26 16:21
★eijiさま:
例会でいつも作品拝見しています。
信州の様子興味ぶかいですよ。
ここはもとeijiさんのテリトリーでしたか。
Commented by mink330 at 2012-05-26 16:23
★tonkodさん:
笑いが一番ですね。たとえたわいのない笑いでも、その時は
きっと脳が活性化されてるんでしょうね。

北海道にはこんな穏やかな風景が間近に見られます。
<< ごちそうたくさん・誕生会 長倉洋海さん >>