<< 札幌農学校第2農場 おふくろの味・フキの炒め煮 >>
長倉洋海さん
b0019313_1823767.jpg

長倉洋海さんの基調講演が始まりました。

10時前あややさんに送ってもらって帰ってきました。↑ の写真はスマホからの投稿でした。

b0019313_22241498.jpg

by mink330 | 2012-05-24 18:22 | 最近の話題 | Comments(6)
Commented by EXTRA at 2012-05-24 19:48 x
こんばんは。

今日は、レイチェル・カーソン生誕105年の集いで北大からの
更新ですか? 流石minkさん、Wifiを使っての更新ですね。

公演が終わってから、2次会なのでしょうね。

お話の感想、待っています。

(^o^)
Commented by mink330 at 2012-05-24 22:43
★EXTRAさん:
家に帰ってから更新は難しいと思って、スマホからの投稿でした。

でも家に帰ってから編集し直しました。
便利な世の中ですね。なかなかいいお話ばかりでしたよ。
Commented by あやや at 2012-05-25 08:41 x
昨夜はお疲れ様でした&ありがとうございました。
おかげさまで、とてもいい講演を聞くことができました。
長倉氏のお話から、あらためて今の日本という国のありようを考えさせられました。

それにしても、講演を聴きながらスマホを駆使し、たちどころにササッとアップ・・・
隣りに座って見ていて、その手際の良さに脱帽しました。
Commented by にゃんべい at 2012-05-25 11:15 x
10年以上前に、アルゼンチンのカラファテ(だったかな?)の空港で偶然お会いした長倉洋海さん、こうして札幌での講演でまたお会いできるとは、嬉しいね!アルゼンチンで長倉さんを発見したときのminkさんの興奮っぷりは未だに覚えてるよ~♪
その後、いろいろ影響も受けてるしね。それにしても長倉さんは相変わらず精力的に活動してるんだね。
Commented by mink330 at 2012-05-25 18:01
★あややさん:
こちらこそありがとうございました。
友人ともども大いにたすかりました。そしてまた新しい
出会いがあったこと嬉しいです。

スマホからのUPは楽しいです。リアルタイムでUPで来ますから。
あややさんのもうすぐ出来ますね!
Commented by mink330 at 2012-05-25 18:06
★にゃんべいさん:
そうアルゼンチンのカラファテ空港だったよ。あの写真は降りた時
勇気を出して声をかけたんだっけ!
一緒の飛行機に乗っていてとても目立っていた。
テレビ局の撮影旅行だったかもしれないと言ってた。

昨日その話を長倉さんにして、また一緒に記念撮影(嬉)

今回の福島の子供たちを撮ったのは4ヶ月くらい滞在したと
言っていたよ。ずっといた訳でなはいのでしょうけど、一日だけ
行って写真は撮れないとか・・・・
<< 札幌農学校第2農場 おふくろの味・フキの炒め煮 >>