<< 勇み足・シニア用スマートフォン この美しきクリスマスローズ >>
芝生管理人・本領発揮
 今日は最高気温15・1度、さわやかな作業日和でした。

 我が家の庭は狭いながらも、管理人が芝生の管理をしています。
雑草を取り、芝のタネをまいて目土を入れて生育を促します。

毎日芝生を眺めて楽しんでいる管理人です。

 今日のビールはことのほか美味しいことでしょう。重労働ご苦労様です~

b0019313_18183222.jpg

by mink330 | 2012-05-19 18:22 | 身の回りのこと | Comments(15)
Commented by love-t_k at 2012-05-19 18:27
芝生の手入れですか?
こうやってするんですね
こうやってちゃんと手入れをしてくれる人が居るんですね
Commented by EXTRA at 2012-05-19 18:59 x
こんばんは。

芝生管理人の登場は、珍しいですね。

芝生を眺めて暮らせる家、うらやましいです。

家の門から玄関まで、芝生を歩いていくなんて高級住宅街ですね。
庭も綺麗に手入れされているのは、芝生管理人のおかげですね。

>重労働ご苦労様です~

今日は、お二人でビール乾杯ですね。


(^o^)

Commented by matsu_chan3 at 2012-05-19 19:21
こんばんは
芝生の手入れはたいへん難しいものです。
現役時代にゴルフの練習用に狭い庭に芝生を張りましたが
結局雑草に負けました・・トホホてす!
Commented by enusann at 2012-05-19 21:46 x
芝生の管理は大変ですよね。
ゴルフ場の芝生を見る度に、なんて手間が掛ってるのでしょうと思います。
お庭も早く芝が生えそろって、コロコロ快適に芝刈り出来ますように。
Commented by メメ at 2012-05-19 22:54 x
なるほどー!こんなに丁寧に管理されているのですね。見習いたいです。お花もいっぱい咲いてますね。
Commented by あやや at 2012-05-19 23:46 x
う、羨ましいです~!
管理人さんの爪のアカをいただきたいです。
我家の芝生なんて、「前は芝生だったようだね」と植木屋さんに言われたくらい(笑)、
芝生の面影が少し残っているという程度で・・・
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-20 04:35 x
芝生の管理はこうして毎年するんですか?大変そうですね。
私は昨日ほとんど1日畑仕事でした。中腰の姿勢が続き、
終わる頃には元の姿勢に戻すのに時間がかかりました。あ~ぁ!
Commented by mink330 at 2012-05-20 09:13
★ love-t_kさん:
我が家は芝生管理人を雇っています。
ウソです。夫です(爆)。
いつも綺麗にしてくれるので助かります。
Commented by mink330 at 2012-05-20 09:16
★EXTRAさん:
我が家の庭はせまいのですが、家が角にあるために
2方向からよく見えるんです。
通る人も気持ち良く通ってくれると嬉しいものですよね。

なお決して豪邸ではありません。家に入るのもカーポートからです。
今度北海道にいらしたときは見に来てくださいね(笑)
Commented by mink330 at 2012-05-20 09:18
★matsuさん:

芝生を綺麗に保つのは本当に大変。
日当たりとか、回りの木の影響とかありますし。
雑草取り、肥料撒き、水やりと手がかかります。
まあ好きでないとできませんね。
Commented by mink330 at 2012-05-20 09:20
★enusann:
芝刈りがまた大変なんですよね(私はしませんが・・・)
この芝が伸びてくるには2,3週間かかるでしょうね。
綺麗になった頃にはそろそろ秋、そして雪が・・・あ~こわ!
Commented by mink330 at 2012-05-20 09:21
★メメさん:
メメさんのように広大な庭ではそうはいきませんね。
狭いからこそできることです。
札幌はこれからがいい季節になります。
ライラックも咲き始めましたよ。
Commented by mink330 at 2012-05-20 09:23
★あややさん:
お忙しいあややさんには到底無理な話ですね。
よそのお宅の芝生を見て楽しんでください。
今日はSL撮影かしら?
お天気が良くてきっとうまく撮れるでしょうね。
Commented by mink330 at 2012-05-20 09:24
★梅ちゃん:
梅ちゃんの畑は広いから大変でしょうね。
PGはなかったのですか?
畑仕事よりPGの方が楽でしょう?
お疲れ様です。無理なさらないように。
Commented by poporon_pon at 2012-05-25 21:09
綺麗にしていますね
今度の家は芝が@@ ワンコがいたので痛み切ってます
どーしようと・・・しばらくはほっておきます
<< 勇み足・シニア用スマートフォン この美しきクリスマスローズ >>