<< 芝生管理人・本領発揮 二日続けて平岡梅園へ >>
この美しきクリスマスローズ
 いつものカフェ・ドサンレモで、美しいクリスマスローズが飾ってありました。
写真を撮らせてもらいましたが切り花としても魅力的ですね。

b0019313_1746308.jpg



 今日のエクササイズ、私はひざが痛いのでお休み。
昨日急に痛くなって、今朝病院に行ってきました。レントゲンを何枚か撮りました。
結果は要するに加齢と使いすぎで少し炎症を起こしているということでした。

 未だ若い女医さん「ヒアルロンサン打ちますか?」
何も知らない私は一度打ったら治ると思いましたが、そうは問屋が卸さないようですね~
5,6回通わなければならないみたい。(友人はそれでも治らないと言ってましたが)

それでやんわりお断りして、「少し安静にして結果を見ます・・・」ということで帰ってきました。

明日は登別から室蘭までSLが走るので行きたいと思ってましたがちょっとおとなしくしています。

Las Fotos de Cuba 更新してます。
by mink330 | 2012-05-18 17:58 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-18 18:53 x
あらあら、膝痛ですか。膝とか腰はこれからも元気に動き回る
源ですから、大事にしないといけません。
私は肩痛、腰痛のダブルで参っています。肩は整形に通って
注射とリハビリーをやっていて、大分楽になって来てます。
Commented by love-t_k at 2012-05-18 19:06
クリスマスローズ綺麗ですね
家の近くでも散歩のたびに見ますよ
膝痛、気を付けてくださいね
私も前に自転車で転んでから右膝が時々痛くなります

Commented by matsu_chan3 at 2012-05-18 19:22
こんばんは
膝痛ですか・・お気の毒です。
スリムなminkさんが膝痛になるとはね・・
ま ゴルフ、テニス、そして森を歩きすぎたのですね。
梅ちゃんも肩や腰が痛いとPGがたいへんです!
私は長年腰痛と付き合ってますから・・お友達です
Commented by EXTRA at 2012-05-18 20:36 x
こんばんは。

>使いすぎで少し炎症を起こしているということでした。
あらあら、行動派のminkさんにしては、どうしたことか?

お大事にしてください。

今日は、鉄道ホビダス「編集長敬白」 釧路コールマインの凸型
機関車の記事が出ていていました。 運転終了とのこと。

今年の訪問が現役最後になってしまったようです。
詳しくは、鉄道ホビダス ご覧ください。

アルコール消毒をして、早くよくなるといいですね。

(^o^)

Commented by tonkoid at 2012-05-18 22:10
まるで作った花のようですね。
生ばながあまりにきれいですと、
“造花のよう”とこちらでは変なことを言います。
一番下のがまるで作ったかのように見えますね。

膝痛で苦しんでかれこれ20年、minkさん初めが肝心、
どうぞ今のうちすっかり直してください。
使いすぎはいけません。ほどほどに。
私は登山で痛め、また体重も原因の一つです。
どうぞお大事になさってください。
Commented by enusann at 2012-05-18 23:04 x
綺麗なお花の写真に囲まれて、エクササイズの方々もお花の様に…見えます!
膝が痛い?私も若い頃転んでから膝の調子が悪くて正座しないようにしてるんですよ。
なんだかんだとお年頃?どうぞお大事に。でもminkさんだったらちょっと休めば、またエンジン全開かな?
Commented by あやや at 2012-05-18 23:39 x
クリスマスローズ、エレガントな色合いでステキですね。
膝痛、お気をつけ下さい。
元気でやりたいことがいっぱいあるminkさんですもの、
少々使いすぎてしまうのは仕方ないですよね。
SL撮影、私は明日は所用で無理なので、明後日にでもと思っていますが、
どうなることやら・・・
Commented by ピンキーかーさん at 2012-05-19 13:32 x
こんにちヮ、minkさん♪
クリスマスローズ、素敵な花。私も入手したくなりました。
キューバのレストラン、お花の生垣、店内もいい雰囲気~!
タクシー、ナイスカー!
途中で停まっても許せますね。

minkさんのひざの痛みの正しい病名は「元気で若すぎ病」
Commented by mink330 at 2012-05-20 08:57
★梅ちゃん:
そうですか~注射とリハビリ!
私も少し様子を見て治らなかったらまた医者に行ってみますね。
肩痛くてもPGは大丈夫なんですね。
Commented by mink330 at 2012-05-20 08:58
★ love-t_kさん:
クリスマスローズ、こんなに丈夫だとは思いませんでした。
何もしなくても冬を越すんですから。
膝痛つらいですね~
Commented by mink330 at 2012-05-20 09:00
★matsuさん:
>スリムなminkさんが膝痛になるとはね・・
とんでもないスリムだなんて・・・
体重減らそうと思ってもなかなか減りません。

いざ痛くなって見ると初めて大変さが分かりますね。
Commented by mink330 at 2012-05-20 09:01
★EXTRAさん:
情報ありがとうございます。
アルコール消毒は毎日してるんですが、どうやら効き目なしの
ようです(笑)
ちょっとの間おとなしくしています。
Commented by mink330 at 2012-05-20 09:04
★tonkoidさん:
長年膝痛で悩まれていたんですか。
アドバイスありがとうございます。

私はやっぱり運動での使いすぎ、それに加齢だと思います。
安静にしてれば治るといいのですが、あまり動かないのも
悪いと言われて、普通に生活はしてます。
Commented by mink330 at 2012-05-20 09:06
★enusann:
膝痛いと言うと、「私も痛いのよ!」と言う方多いですね。
膝、腰、肩など日常生活で酷使してますからね~
早く治ってくれるといいのですが、長年の酷使が現れたんですよ。
Commented by mink330 at 2012-05-20 09:08
★あややさん:
ほんと!やりたいことが多すぎ!気をつけましょう

SL撮影、テレビでもやってましたが、すごい人でした。
今日(日曜)お天気がいいのできっと人でもすごいでしょう。
見たかった(ほんとは乗りたかった)なぁ~
写真楽しみにしていますよ。
Commented by mink330 at 2012-05-20 09:11
★ピンキーかーさん さん:

>minkさんのひざの痛みの正しい病名は「元気で若すぎ病」
わ~!嬉しいこと言ってくれますね。
今回はちょっと自重しなさいというシグナルかと思います。
少しおとなしくしていますね。

クリスマスローズ手がかからず、いいお花ですよ。
<< 芝生管理人・本領発揮 二日続けて平岡梅園へ >>