<< この美しきクリスマスローズ クリスマスローズ >>
二日続けて平岡梅園へ
 ここ何年か行ってなかったのですが、 今年は梅の見頃を見逃してしまいました。

本当は火曜日に行く予定が雨、それで中止にして今日に変更。今日は晴天、しかし少し遅かった~

 昨日は梅園の近くに用事があったので、帰りに小雨の中様子見にちょっとだけ寄ってみました。
それで二日続けての梅見となった訳です。

 久しぶりに会った友人、元気そうで安心しました。ランチを食べて長話・・・いい時間でした。

b0019313_17291624.jpg

by mink330 | 2012-05-17 17:33 | 花・木・自然 | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-17 19:09
白梅、紅梅が地面に花びらが落ちているが十分楽しめますね!
ソフトが人気でいつも大勢並んでいます。
今年もここでオオルリを撮り、コルリも見つけました。
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-17 19:30 x
何年か前に行った平岡の梅園のソフトクリームが、とても美味しかった
のを思いだしました。
花見と鳥見を合わせて云ってみたいと思うのですが、ちょっと遠いし
アクセスが良く分からないという事もあって、なかなか行けませんん。
Commented by EXTRA at 2012-05-17 21:32 x
平岡梅林、雨の中の花びらの絨毯趣がありますね。

雨の日も晴れの日も同じようにソフトクリームの花が咲くんですね。
ソフトクリームの色もピンク色に染まっていますが、気のせいでしょうか。

ソフトクリームで乾杯、そしてビールで乾杯!!!


(^o^)
Commented by tonkoid at 2012-05-18 11:58
ピンクの絨緞もいい風景ですね。
ソフトの味は梅の香りするのでしょうか。
Commented by mink330 at 2012-05-18 18:03
★matsuさん:
えっ?オオルリもコルリもいたんですか?
私が見た時はヒヨとシジュウカラだけでした。
やっぱりもっと満開でないとだめなんですね。

ソフトクリームおいしかったですよ
Commented by mink330 at 2012-05-18 18:05
★梅ちゃん:
雨の日は駐車場ガラガラでしたが、次の日は満杯
ここはいつも混んでいるので有名です。
どこからこんなに人が来るんだろう?(自分も行ってるのに)と
思ってしまいます。
Commented by mink330 at 2012-05-18 18:06
★EXTRAさん:
この梅ソフトは、ほのかに梅の味がする、ピンク色のかわいいものです。人気があり並んでますね。
車で行ったのでビールは飲みませんでしたよ。
Commented by mink330 at 2012-05-18 18:07
★tonkoidさん:
雨の日も落ち着いて見られました。
ただし花はやっぱり駄目ですね。
地面の花びらはよかったですね~
ソフトはほのかな梅の味がしたような気がします。
<< この美しきクリスマスローズ クリスマスローズ >>