<< 森の白い花 ボゴタの子供 >>
緑のシャワー
やっと晴れた連休最後の日、森へ行ってきました。
芽を出して、これから大きくなろうとしている木々、すごいエネルギーを感じます。

 結構朝早かったので、小鳥のさえずりがあちこちで聞こえましたが・・・・

なかなか姿を見ることができません。上を見て、下を見て忙しい。

「二兎を追うものは一兎をも得ず」という言葉がふと頭をよぎる。

 私は二兎どころか、三兎を追っている(バードウオッチング、写真、それに歩く・・・あわよくば痩せたい願望)
なんと欲張りな~~

そんなことどうでもいいくらい緑が綺麗でした。皆さんも緑のシャワー浴びて下さい。

b0019313_17494438.jpg


b0019313_17531149.jpg


b0019313_17533931.jpg


b0019313_17542235.jpg


b0019313_17544691.jpg


b0019313_17552285.jpg


[Las fots de Cuba]キューバの写真更新してます。どうぞご覧ください。
by mink330 | 2012-05-06 17:56 | 花・木・自然 | Comments(8)
Commented by EXTRA at 2012-05-06 18:32 x
こんばんは。

連休中は、静かだったとか?
お孫さん、来られなかったのですか?

それとも、大人になって静かになったのですか?
minkさんのお孫さんだったら、・・・・・・・ですよね。

>皆さんも緑のシャワー浴びて下さい。

逆光で撮ると緑が輝いていますね。
緑のシャワーたくさん浴びて「、気分爽快になりましたね。

(^o^)
Commented by あやや at 2012-05-06 22:31 x
いよいよ新緑の季節の始まりですね。
光を透かした緑のみずみずしさ、
見ているだけで爽やかな気持ちになります。

>私は二兎どころか、三兎を追っている
私も写真、歩く、創作菓子のネタ探しの三兎を追ってます(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-07 04:17 x
静かな森の中で木漏れ日を浴びて輝く若葉。見ているだけで
エネルギーを感じ、その感動がこちらに伝わってくるようです。
さぁ!今日も頑張ろうという気になりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-07 04:40
おはようございます
若葉には強いエネルギーが感じますね!
原始林は都心部より標高があるので桜の開花が遅く、明日くらいが
丁度いいかも。サクラにはメジロがやってくるので楽しめます。
Commented by love-t_k at 2012-05-07 12:17
東京もGWはお天気らしい日はほとんど無いまま終わってしまいました
〆の昨日は凄い雨で、北海道も凄かったのでは?
新緑って見ているだけで気持ち良いですね
Commented by shibata at 2012-05-07 16:06 x
私も欲張って歩いています。(笑)
グリーンシャワー、・・・・・気持ちの良い時間でしたね。
北海道ですから一層感じるでしょうね。待った春ですもの。
Commented by tonkoid at 2012-05-07 16:55
今一年のうち一番言い季節ですね。
すざんだ心に
緑が目に入ってきて、エネルギーをもらえます。
minkさんの手によって、緑がこのように表現できるなんで
さすがです。
Commented by poporon_pon at 2012-05-09 17:42
いいですねー 緑!!!
森林研究所の奥にオオバナノエイレンソウが咲くんですよね
今日は用事があったので桜だけで帰ってきました
<< 森の白い花 ボゴタの子供 >>