<< 森の花&鳥 また飲みたい! ダイキリ >>
遅かったね!・ミズバショウ
 今年はミズバショウも例年より10日間位遅く、「ミズバショウお前もか!」と思わず言ってしまいました(笑)
札幌の気温は15.9度でしたが強風のためか体感温度は低かったです。

 強風にもめげずに美しく咲いていたミズバショウ。自然は素晴らしいですね。

b0019313_17273396.jpg

by mink330 | 2012-04-26 17:29 | 花・木・自然 | Comments(11)
Commented by love-t_k at 2012-04-26 19:50
水芭蕉は冷たい水でもちゃんと咲くんですね
今見ていて私が子供の頃裏山の湿地帯(たぶん)で見た記憶がよみがえってきました。
当然その場所はもう無いですけど。
Commented by あやや at 2012-04-26 20:20 x
今日はたいへんな強風だったのに、撮影に行かれたんですね、さすがです。
ミズバショウの清廉な白はやっぱりいいですね。
この白さが変わらないうちに私も撮りにいかなくちゃ・・・
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-26 20:39 x
こんばんは
10日も遅れて咲いたのですか・・雪解けが遅かったからね~!
いまは見頃ですね・・花が咲くと気分もウキウキしてきますね(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2012-04-27 05:01 x
そろそろミズバショウが咲き始めたんですね。
今回の大雪は色々なところに影響を与えてしまいました。
こうなると鳥見も楽しくなってきます。
Commented by EXTRA at 2012-04-27 07:41 x
おはようございます。

水芭蕉と言えばこちらでは、尾瀬沼が浮かびます。
minkさんの所は、裏庭に水芭蕉が咲くんですね。
自然環境素晴らしい所ですね。

昨日は、帰宅時に北海道物産展へ行き海鮮丼を買って帰りました。いくら・カニ・うにがたくさんのっていましたよ。
北海道の食材、しっかり味わいました。

(^o^)
Commented by mink330 at 2012-04-27 17:44
★ love-t_kさん:
ミズバショウは春一番に、湿地帯に咲く花です。
これが咲くと春が来たなぁ~と思うんですよ。
Commented by mink330 at 2012-04-27 17:46
★あややさん:
いま、あちこちで咲いていますね。
白い部分がすぐ汚くなってしまうので、今が見ごろかと思われます。
急げ!急げ!(笑)
Commented by mink330 at 2012-04-27 17:47
★matsuさん:
本当に花が咲いて、鳥が鳴いて、暖かくて
いい季節になりました。
やっと今日少しだけですが森に入れました。
もっとゆっくり行きたいですね。
Commented by mink330 at 2012-04-27 17:48
★梅ちゃん:
今日はお天気が良かったので、鳥見とパークゴルフに
大忙しではなかったですか?
鳥は難しいです。毎日撮っている梅ちゃんすごい。
Commented by mink330 at 2012-04-27 17:50
★EXTRAさん:
そうなんです。すぐ裏庭に自然があるんです(笑)
今がちょうど水芭蕉の見頃でしょうか?
今日の森にも咲いていましたよ。

北海道物産展は東京で開くと大人気なんだそうですね。
海鮮丼おいしかったですか?
Commented by Edilugslolo at 2012-05-18 19:02 x
http://bestsoftwarehere.com/stats/index.php
<< 森の花&鳥 また飲みたい! ダイキリ >>