<< 誕生日は嬉しいか? ボゴタの観光列車と愉快な楽団 >>
クロッカス花盛り
 今日の札幌15.2度まで気温が上がり本当に春らしい穏やかな日になりました。
我が家のクロッカス、お隣のクロッカス、違うお隣のクロッカスも今を盛りに咲いています。

b0019313_14432931.jpg


 
by mink330 | 2012-04-21 14:44 | 花・木・自然 | Comments(16)
Commented by tonkoid at 2012-04-21 15:54
ちょっと首をかしげて、かわいいね!。
次から次と咲いてくれるお花は我らの応援歌です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-21 18:27
こんばんは
クロッカスのオンパレードですね!
こんなに色ちがいのクロッカスを植えているとながめていると
毎日楽しいね!
Commented by withadog at 2012-04-21 18:41
そちらにもやっと春がやってきましたね。
クロッカスにはたくさんの種類があるとは知りませんでした。
小さいけれど目を引く可愛らしい花です。
Commented by love-t_k at 2012-04-21 18:53
クロッカス綺麗に咲いてますね
私も黄色のクロッカスと青のクロッカスを買ってきたんだけど
結局苗選びを間違ったのかほとんど咲かずに枯れてしまいました
こんな感じに綺麗に咲く予定だったんだけど(笑)
Commented by ピンキーかーさん at 2012-04-21 19:28 x
minkさんへ
クロッカス、ちいさいけれど存在感ありますよね♪
とてもキレイです。
私も植えたくなりました…。
Commented by EXTRA at 2012-04-22 01:01 x
こんばんは。

我が家のクロッカス、お隣のクロッカス、違うお隣のクロッカス
近くのお庭を含め、いろいろな花が咲いていますね。
クロッカス通りになりそうですね。

春らしくて、とても良いです。

(^o^)

Commented by 梅ちゃん at 2012-04-22 03:46 x
いよいよ北国も花の季節がやって来ましたね。
我が家のクロッカスも咲き、チューリップが芽吹いてきました。
畑の雪も無くなり、またお百姓さんの季節も来ました。
Commented by enusann at 2012-04-22 10:37 x
こうしてみるとクロッカスの花の色もイロイロありますね。
一緒に長年植えておくと、交雑して行く様な気もしますが…。
雪解けすぐのお花は、春が来た♪感じがして嬉しいですね。
フキノトウもすっかり背が伸びてきて、食べるには遅すぎる感じになりましたねぇ。
Commented by mink330 at 2012-04-22 17:49
★tonkoidさん:
春を迎えたお花が一斉に咲いてくれるのは嬉しいものですね。
でもtonkoidさんの所ではお花を見てもやるせない気持ちに
なるのでしょう。本当にどうしようもないことです。
Commented by mink330 at 2012-04-22 17:50
★matsuさん:
これはすべて我が家の物ではないのですが、
色々とご近所のお花でも楽しませてもらってます。
Commented by mink330 at 2012-04-22 17:51
★mikihanaさん:
クロッカスは春一番にさいてくれる小さいながら
愛らしいハナです。
冬を耐えて咲く生命力はすごいですね。
Commented by mink330 at 2012-04-22 17:52
★ love-t_kさん:
枯れてしまったんですか。惜しいことしましたね。
ほっといても咲く花だと思うんですが、土地にあわなかったのかな?
Commented by mink330 at 2012-04-22 17:53
★ピンキーかーさん:
このクロッカス去年知らないお宅から頂いてきて、すっかり忘れて
いたんですよ。
だから咲いた時はとても嬉しかったです。
Commented by mink330 at 2012-04-22 17:54
★EXTRAさん:
春一番にさくクロッカス。
我が家では去年植えたのが初めてさきました。
意外にかわいいハナでよかったです。
Commented by mink330 at 2012-04-22 17:55
★梅ちゃん:
これから鳥見にパークゴルフ、畑仕事と超忙しく
なりますね。
春は生命力に満ちているから力をもらって元気が
でますね~~
Commented by mink330 at 2012-04-22 17:56
★enusann:
ふきのとう、一度しか食べてません。
どっか日陰の所探しに行こうと思ってます。
てんぷらがおいしかったよ!
<< 誕生日は嬉しいか? ボゴタの観光列車と愉快な楽団 >>