人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボゴタで日本食材手に入る? 札幌にもやっと春が・・・ >>
豊富な果物・名前が覚えられない
 コロンビアにきて驚くこと、それは果物の豊富さです。
日本では見たことない果物が所狭しと並べられています。

 もちろんおなじみの果物もたくさんあります。ナシや、リンゴ、桃、バナナ、パイナップル、マンゴー、イチゴ、ブドウ、オレンジ、スイカ等はなんとかわかりますが、あとはお手上げです(笑)

 そのまま生食にしたり、ジュースにします。日本のように手をかけていないから、形も悪いし味もいまいちですが、とにかく安い。(日本の果物は甘くて、形が良くてまるで芸術品のように感じられます。)

 市場に行ってみているだけで楽しくなりますよ。

豊富な果物・名前が覚えられない_b0019313_16372918.jpg


豊富な果物・名前が覚えられない_b0019313_16383472.jpg


豊富な果物・名前が覚えられない_b0019313_16385734.jpg


豊富な果物・名前が覚えられない_b0019313_1640771.jpg


豊富な果物・名前が覚えられない_b0019313_1641251.jpg


豊富な果物・名前が覚えられない_b0019313_1642083.jpg

by mink330 | 2012-04-15 16:52 | コロンビア&エクアドル | Comments(21)
Commented by juju3291 at 2012-04-15 16:44
★元気ばば★
すご~い 豊富
知らないものばかり 価格は?高い?
パイナップルはわかります【笑】
Commented by tonkoid at 2012-04-15 17:44
果物大好きな者にとっては天国です。
見たこともないものが山積み、片っ端から
味見をしたい!(何でも試してみたい性格ですので)
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-15 19:51
こんばんは
よく分かりませんが気候が良いのでしょうね!
東南アジアに旅行した時も多くの果物に驚きました(^O^)/
Commented by メメ at 2012-04-15 20:21 x
体調はいかがですか?
それにしても、魅惑的なフルーツの山ですね。たべてみたいです!
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-04-15 20:35
沢山の種類がありますね。
どんな味なのでしょう?
武骨な装いでもありますが、味はしっかりしているのでしょう。
旅先でマーケットに寄るのは楽しみですね。
Commented by ピンキーかーさん at 2012-04-15 20:35 x
こんばんヮ、minkさん^^
フルーツ、だ~いのスキ!
これからは、スイカちゃんを毎日のようにいただきます。
カブト虫くんの気持ちがよ~くわかります。ハイ!
山積みになった不ぞろいのフルーツ
見てるだけでシアワセな気分
農薬は使っているのだろうけれど、方向性まちがえないで欲しいなァ。
Commented by feigao at 2012-04-15 22:25
長旅お疲れ様です。
今身体の調子を整える一環として毎日果物を必ず摂るようにしていますので
色々と目移りしてしまいます。
色も鮮やかで一つずつ食べてみたくなりますね。
Commented by oki-hiro at 2012-04-16 06:39
 w((´ω`))wワオッ !!..
凄い果物の山..山ですねぇ..
 試食コーナーはありませんでしたか.. (´σ `)?


Commented by EXTRA at 2012-04-16 12:05 x
こんにちは。

たくさんの果物が並んでいますね。

不揃いのリンゴたちが山のように並んでいますね。
こちらは、1個売りですか? それとも、量り売りですか?

1個売りなら、いろんな果物食べ比べできますね。

minkさんは、食べ比べしましたか?
何が一番でしたか?


(^o^)

Commented by love-t_k at 2012-04-16 14:11
市場は本当に楽しいですよね
一日居ても飽きないです私
それとこの果物いっぱいなのがまたたまらない
見ると見た事のないのがありますね
全部食べたい~~なんておもっちゃう私です(笑)
Commented by mink330 at 2012-04-16 16:43
★元気ばばさん:
価格は安いです。
日本のように手をかけていないので、野菜も安かったですよ。
あまりの種類の多さに名前が分かりません。
Commented by mink330 at 2012-04-16 16:44
★tonkoidさん:
日本のあけびに似たような味もありました。
種ごと食べるのが多かったです。食べ過ぎ注意と
言われました(便通がよくなりすぎます)
Commented by mink330 at 2012-04-16 16:45
★matsuさん:
一年中同じ秋のような気候なので、果物も、花も
いい環境で育つのかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2012-04-16 16:47
★メメさん:
未だちょっと咳が残っています。
焦らずゆっくり行きますね。
あまりに色々あり、すべて食べきれませんでした。
なじみのないものは特に。
Commented by mink330 at 2012-04-16 16:49
★kimiko_shibata1さん:
日本のように見栄えはよくありませんね。
イチゴなどは酸っぱくて生食ではちょっと・・・という感じでした。
でもそれはそれでいいことだと思います。
甘いだけがいいのではないでしょうからね。
Commented by mink330 at 2012-04-16 16:51
★ ピンキーかーさん :
スイカも結構食べられてましたね。
これからはスイカの季節ですか・・・
農薬のこと聴きそびれてしまいました。
キューバでは完全な有機栽培ですが、コロンビアではどうなんでしょう。
Commented by mink330 at 2012-04-16 16:52
★feigaoさん:
朝の果物は身体にいいそうですね。
体調を整えるためにもぜひ食べたいものです。
Commented by mink330 at 2012-04-16 16:54
★oki-hiroさん:
残念ながら試食コーナーは見つけられませんでした。
でも結構色々な果物食べてきましたよ。
Commented by mink330 at 2012-04-16 16:56
★EXTRAさん:
一個売りではなくて、みなさん沢山量り売りで買ってるようです。
ジュースにすると結構消費しますからね。
私はやはりマンゴーがおいしかったかな~
でも色々試してきましたよ。名前覚えていません。
Commented by mink330 at 2012-04-16 16:58
★ love-t_kさん:
市場に行くと、特に主婦は見るものが沢山ありますね。
売り方も日本と違っていて面白いです。
ボゴタには大きな市場が沢山あるような気がしました。
Commented by hayamanami at 2012-04-27 02:56 x
ホリエモンが番組で出したアイデアだと言われているけど、あれはウソで、その前から話はあった(*^^)v
<< ボゴタで日本食材手に入る? 札幌にもやっと春が・・・ >>