人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 展望台からのボゴタの街並み これは何をしているのでしょう? >>
セマナ・サンタ(聖週間)
 4月のボゴタ、5日、6日がセマナ・サンタの祝日で土、日と連休が続きます。
子供たちの学校は今週一週間お休みだそうです。

復活祭(ふっかつさい)はキリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念する。「復活の主日」、あるいは英語で「イースター(en:Easter)」とも言われる。

卵を飾る習わしは、キリスト教および復活祭よりもかなり古くから存在する。卵とウサギは、古来より豊壌のシンボルだった。というわけで、イショッピングセンターには巨大なイースターバニーと卵が飾られていました。

セマナ・サンタ(聖週間)_b0019313_8564698.jpg


セマナ・サンタ(聖週間)_b0019313_8573197.jpg


セマナ・サンタ(聖週間)_b0019313_858149.jpg

by mink330 | 2012-04-04 09:02 | コロンビア&エクアドル | Comments(6)
Commented by beerpapa at 2012-04-04 10:00
15.000kmも離れたコロンビア@ボゴダの情景が手に取るようにわかるminkさんのBlogは楽しいね。
でも
コロンビアは内戦、麻薬、ゲリラ、……そして美女のイメージでしたが、
怖くはないのでしょうか?
画像を見る限りにおいては治安も良くなっている様ですね。
だけど充分気をつけて!・ね
Commented by EXTRA at 2012-04-04 12:28 x
こんにちは。
昨日の台風並みの低気圧も去り、朝から天気がいいですよ。
桜も大分咲き始めました。週末は、お花見ですね。

今週末には、日本に一時帰国なんですね。(笑)

お土産、お待ちしていますよ。

イショッピングセンターの様子、日本と違い静かなイメージですが、如何でしたか?
庶民のデパートでなく、高級品を置いてあるのかな。


(^o^)
Commented by 梅ちゃん at 2012-04-04 18:27 x
すっかりそちらの生活に馴染んじゃってるんじゃないですか。
日本語忘れていないですか?minkさんのお陰で文化、食生活や
娯楽等の違いをいろいろと見せていただき、大変勉強になります。
Commented by enusann at 2012-04-04 21:51 x
コロンビア風のウサギちゃんとたくさんの卵、綺麗ですね。
それにしてもショッピングセンターが空いてますねぇ。
minkさんが朝一番のお客さんだったかな?
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-05 19:01
こんばんは
楽しんでますね~~!
こちらは寒い日が続いてますが来週からは暖かく
春がやって来ます\(^o^)/
Commented by junko at 2012-04-07 17:03 x
Ciao minkさん
こっちの復活祭は今週末です
こういう行事の時に、海外に居合わせるって、面白いですよね
日本では、ありえないですもん

でも ボゴタのイースターの様子のがローマのより可愛いなあ
<< 展望台からのボゴタの街並み これは何をしているのでしょう? >>