<< ミソサザイ キンカン・甘露煮 >>
ひどいよ~この道路
 昨日JRでペンタックスの例会に出かけたのですが、駅に行くまでの歩道がこんなひどい状態なので、いったい市は何やってんだろうかと?怒りのUPです。

 ここだけではありません。住宅街の道路もひどいものです。市の手抜きは目にあまります。

b0019313_8244920.jpg

by mink330 | 2012-03-09 08:26 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by oki-hiro at 2012-03-09 09:06
 才八∋_φ(・ω・`)゚+...
ご無沙汰いたしてます..元気で息だけは忘れずに..(爆)
 路地などではまだ随分雪が..これじゃ歩きにくいゃ..
当地は雪も消え随分と温かく春に近づいてきてます..野鳥は鳴き声がぼつ ゝ..
 blogは進歩の無いままですょ..その内.. ゚.+:。(ノω`)ノ"゚.+:。またねぇ


Commented by tonkoid at 2012-03-09 12:28
雪国は何かと不自由ですね。でも考え方を変えれば、スキーができたり
、露天風呂が最高だったり、空気がきれいでいいこともいっぱいありますね
Commented by Cisibasi at 2012-03-09 13:08
今日は〜
雪国は何処もこんなものですよ。
人が通れるだけましです。
新潟では、歩道に除雪が積み重なり、車の行き交う車道を車の通行よけながら通るのですよ。
都市暖房の利いた札幌じゃ、車道と歩道は同時に溶けるでしょうけど。
この後、凍ると、素晴らしいスケートリンクに成るのですよ。
昔は、スカート履いて、ハイヒール履いたおねーさんの後ろを選んで歩いていたり。
(開脚後転とか見れ。。<(_ _)>スマヌ)

Commented by メメ at 2012-03-09 18:00 x
わ~ぐちゃぐちゃですね。やだー。こちらも朝からみぞれや雪でぐっちゃぐちゃです。田舎だから、除雪はほとんどきません(涙)そもそも通行人がいませんが。でも、ちょっとでもやってあると後々早めにきれいになりますよね…。とにかく明日遠出しなくてもいいように今日買い物を済ましてきました。あと一ヶ月ぐらい我慢ですね。頑張りましょー!
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-03-09 18:11
雪が積もっても大変、溶けだしても大変ですね。
青森でも歩道が無くなってしまったり、歩道に雪の山ができていたり・・・
車優先を感じてきました。
みなさん、苦情を言わず、我慢しているのかと・・・・
足を怪我なさらないでくださいね。
Commented by 梅ちゃん at 2012-03-09 18:29 x
いやいやここだけじゃありませんよ。あちこちの道路がこう言う状態で
車も歩行者も進むのに大変です。おまけに角角が山になっていて、
左右確認が出来ない状態です。もう何とかしてほしいわ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-09 18:59 x
こんばんは
この頃7番ゲートまで歩くことがないがそんなに歩きにくいですか!
歩道の排雪もして欲しいが手が回らないのでしょうね(^O^)/
Commented by mink330 at 2012-03-09 21:46
★oki-hiroさん:
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そちらでもだんだん鳥が春を感じて出現して来ると
思います。これからのブログ楽しみにしていますね。
Commented by mink330 at 2012-03-09 21:48
★tonkoidさん:
おっしゃる通りです。
雪を楽しまなければ、雪国の人たちは真っ暗です。
でもたまには愚痴も言いたくなります。
福島の現状に比べれば、これしきの事なんでもないです。
Commented by mink330 at 2012-03-09 21:51
★ Cisibasiさん:
>開脚後転とか見れマス・・
ハッハッハ・・・こちらではそんなのはなかなか見れません。
でも転んで怪我する人は結構いるのです。

つい愚痴を言いたくなるような悪路でした。
Commented by mink330 at 2012-03-09 21:52
★メメさん:
あまりのひどさに、今朝関係機関に電話したのですが、
「すぐ様子を確認します」と調子のいい返事が・・・・
でも結果は何も変わらずでした。
たいしたことないのでしょうかね??
Commented by mink330 at 2012-03-09 21:54
★ kimiko_shibata1 さん:
こちらでは除雪に関する苦情が、それこそ数え切れないほど
あります。
でも公共の人通りの多い歩道、いつも不便を感じているんですよ。
Commented by mink330 at 2012-03-09 21:56
★梅ちゃん:
交差点の雪山も大分小さくなり、また除雪されて
見通しはよくなってきましたね。
でも今まで積もった雪が気温が上がって緩んできて
この状態になり、特にここは人通りが多いのにと、
思い余って除雪センターに電話しましたが、結果は何もなし。
Commented by mink330 at 2012-03-09 21:58
★matsuさん:
歩きにくいことこの上なしでした。
皆さんよく我慢してるなぁ~と・・・
力の弱い庶民は我慢するより仕方ないのでしょうね。
Commented by あやや at 2012-03-09 22:15 x
同じ厚別区民として同感です。
少し歩いただけで靴がグショグショ、
地下鉄に乗るのに長靴ってのもナンですしね。
この道が夜冷えて凍ると、またツルツルで歩きにくいこと、この上なしです。
Commented by poporon_pon at 2012-03-09 23:03
ひどい道路でヒーヒー言ってましたらよす除雪車がはいって
寝ようと思ってたのに二時間くらいも・・・眠れなかったです
住宅街は昼やってほしいなって思うのですが・・・
でもスッキリして有難いのですけれどねー 
<< ミソサザイ キンカン・甘露煮 >>