<< キンカン・甘露煮 定山渓温泉・二見吊り橋 >>
定山渓・冬景色
 今日の札幌は最低気温が1.9度、最高気温が6.1度まで上がり、過ごしやすい日でしたが、住宅街の道路はわだちが出来てグッシャグシャ、ひどい状態でした。

 しかし嬉しい春の訪れを予感させるような一日でした。

 昨日の定山渓の写真の続きです。二見吊り橋からは、カッパ淵がみえました。雪の模様も美しく、冬にしか見られない写真をお楽しみくださいね。

b0019313_17254312.jpg

b0019313_17262442.jpg

b0019313_17264153.jpg

b0019313_17271265.jpg

b0019313_17273237.jpg

by mink330 | 2012-03-07 17:33 | 旅行 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2012-03-07 18:12 x
おまんじゅうを思い出させるようなこんもり積もった雪が、時には
アイス最中を思い出したりして、笑ってしまいました。
それにしても実に良い風景ですね。春の予感がします。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-07 18:26
いや~ きれいな雪まんじゅうですね!
この様な雪景色もたのしいね・・
春が近づいていますよ\(^o^)/
Commented by poporon_pon at 2012-03-07 18:48
ほんと~最後のなんて美味しそうなふかしまんじゅうですね^^
定山渓か・・・千歳からは遠くてなかなか行けないです
行ってみたいなー
温泉ネコ撮影したいです
Commented by enusann at 2012-03-07 21:57 x
市街地の雪は汚れてきましたが、定山渓は綺麗ですねぇ。
ま~るく上手に?積もって…、美味しそう~。
安田侃の大理石の彫刻を思い出しましたが、それよりふんわりして
やっぱり、美味しそう~です。
Commented by juju3291 at 2012-03-07 22:27
★元気ばば★
人が足も踏み入れないような場所なのでしょうね。
定山渓 45年前に行った記憶?
まったく覚えていません
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-03-08 07:45
おはようございます。
ヤマセミが見下ろしているような風景、どこかにいないかと探してしまいました。
きっと静かに生活しているかな~
温泉地だと魚がいなくて・・・・なんて想像して楽しんでいますよ。
谷地坊主でしょうか?きれいなお饅頭ですね。
Commented by EXTRA at 2012-03-08 12:21 x
こんにちは。

昨日は、久しぶりに暖かかったですよ。
コートも薄手の物で外出 気温は20度位になったのでは。

そちらとは、やはりずいぶん気温差ありますね。

本当に、雪見だいふくのようですね。


(^o^)
<< キンカン・甘露煮 定山渓温泉・二見吊り橋 >>