<< 着物リメイク SLの煙はすごい! >>
釧路の食べ物はおいしい!
 今日は「冬のSLと石炭のマチ・釧路」ツアーで、食べたもの。
朝のバイキングは撮るのを忘れましたが、夜は二日とも懇親会。おいしかったですよ。

b0019313_17282445.jpg


b0019313_1729346.jpg


b0019313_17295852.jpg

by mink330 | 2012-03-02 17:31 | 鉄子さんもどき | Comments(20)
Commented by mikihana922 at 2012-03-02 17:32
殻付きのウニですか! こちらでは見たことがありません。
食べてみたいですっ!

顔つきの機関車、煙モクモクの機関車など
たくさん楽しませて頂きありがとうございました。
充実した旅でしたね。^^
Commented by ポンママ at 2012-03-02 18:26 x
こんばんは、minkさん
このツアーのこと知りたいです
来年参加してみたいな
普通の旅行会社のツアーなのでしょうか
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-02 20:07 x
こんばんは
イヤー 美味そうですね!
釧路は炉端の元祖店もあり、飲んてよし食べて良し!
たまりませんね o(^▽^)o
Commented by juju3291 at 2012-03-02 21:42
★元気ばば★
いいな~~~ 電車弁当 旅をより他のすくさせます。
雪にSLは良く似合う
Commented by ファニータ横幅 at 2012-03-02 21:42 x
釧路の魚介類は最高!!
2日間のこの夕食、もうたまりません!
お酒がダメなので“ソバ”と“ソフトクリーム”を締めとして食事は終了。

2次会の「挽歌」では、「焼く物がない時は“この古い鉄瓶”を載せておくの」と話しておられた女将の気配りが心地よかった!

minkさんの鞄持ちと介護で参加させていただき、今年も楽しい思い出ができました。
「釧路臨海鉄道の会」の皆様に心から感謝しています。
ありがとうございました!!



Commented by enusann at 2012-03-02 21:59 x
minkさんの好物がたくさん並んでいるようですねぇ。
寒い時期のツアーはエネルギーの補給が肝心!~なのですね。
ザンタレ?美味しそうですね。釧路名物ですか?
Commented by 梅ちゃん at 2012-03-03 03:27 x
釧路を離れて18年になり、炉端の名前もお店もすっかり変わった
ような気がします。晩課は細い路地にあって、当時は焼き物が中心の
店だったような気がします。
でも、美味しさが伝わってきます。お弁当も豪華ですね。
Commented by メメ at 2012-03-03 09:48 x
ウニ~~~!いろいろ美味しそう&楽しそうですね!18きっぷでのんびり駅弁めぐりの旅がしたいです。…実は私も鉄道大好きです。ジャンル的には乗りと時刻表と駅弁かな。
Commented by love-t_k at 2012-03-03 13:56
こんなお店良いですね
脂の乗ったホッケも食べた~~いし、ウニも食べた~~いってヨダレ出まくりです^^
Commented by mink330 at 2012-03-03 14:38
★mikihanaさん:
このから付きのウニは、北海道でも産地でなければ
なかなか食べられませんよ。
とってもおいしいです。

SLの機関車はいつ見てもいいですね。
Commented by mink330 at 2012-03-03 14:42
★ポンママさん:
ぜひ来年参加してください。
JR釧路で募集してますが、釧路臨港鉄道の会の方が
サポートしてくださいますので、至れり付くせりです。

http://d.hatena.ne.jp/kiha229413/ 見て下さい。
Commented by mink330 at 2012-03-03 14:47
★matsuさん:
そうでしょう、そうでしょう。
旅行の楽しみの一つでもありますね。
飲んだり、食べたり、しゃべったり・・・・
Commented by mink330 at 2012-03-03 14:48
★元気ばばさん:
こちらこそいつも元気ばばさんの青春18切符の旅
うらやましく見ていますよ。
旅行はいいですね。
Commented by mink330 at 2012-03-03 14:50
★ファニータ横幅さん:
お陰さまで、介護人付き、荷物持ち付きの大変楽しい
旅になりました。
時々私が介護した時もありましたけど・・・(爆)
また一緒に旅行に行きましょうね。
懲りた!と言わないで。お願いだから。
Commented by mink330 at 2012-03-03 14:52
★enusann:
この旅行はやはり忙しいので、少しの体力が必要です。
だから夜はたくさん食べ、飲まないと持たないのです(ウソ!)

ザンタレは釧路の名物ではないかな?
初めて食べましたが、ファニータさんが魚だとおもっていた
と聞いて大笑いしました。
Commented by mink330 at 2012-03-03 14:54
★梅ちゃん:
釧路は3年続けて行ってますが、いい街ですね。
冬に行ったのが多いので今度は夏も行きたいです。
梅ちゃんも懐かしいでしょう?
なかなかいけないのですね。
Commented by mink330 at 2012-03-03 14:55
★メメさん:
へぇ~メメさんも鉄子さんでしたか。嬉しいなぁ~
私はどちらかというと乗り鉄、飲み鉄がいいです。
いつか一緒に鉄子さんやりたいですね。
Commented by mink330 at 2012-03-03 14:56
★ love-t_kさん:
これをUPした私でさえも、見るたびにウニたべたい~と
思いますよ(笑)
おいしいものはいつ見ても幸せですね。
Commented by tonkoid at 2012-03-03 23:24
寒さなど吹っ飛んでしまうでしょうね。
さすが北海道 海産物が最高で、おいしそうです。
Commented by cocomerita at 2012-03-04 19:10
ギャ――――北海道ならではの 大ごちそう
うらやましーーー
行きたいなあ...釧路 と胃腸が叫ぶ 笑
<< 着物リメイク SLの煙はすごい! >>