<< ツグミとムクドリ 今日の森 >>
あっ!危ない!
 今日のニュースで江別で雪下ろし中の事故が2件あったとか。

 この屋根の雪の写真は買い物に行った江別市の産直市場の近くですが、いつも危ないな~と見ています。

 今日は日中の最高気温がプラスまで上がり、寒気もゆるんだため道路事情も最悪です。
ウオッシャー液が減る事この上なし・・・です。

b0019313_1723198.jpg
 
by mink330 | 2012-02-22 17:24 | 身の回りのこと | Comments(9)
Commented by tonkoid at 2012-02-22 19:30
minkさんにかかるとまわりすべてが絵になりますね。
今年は雪が多くどこも被害が多かったのでは、
でもスキー場はにぎわったのでしょうね。
Commented by oki-hiro at 2012-02-22 19:38
 ヾ(´▽`)ノ コンバンハ~
w((´ω`))wワオッ !! と 言うより..予想道理ですねぇ..!!
 雪の多さは凄いです.. 当地は道路脇に僅かに残っている程度
でも..山場は過ぎた感じです..もうすぐ春の訪れを感じます.. ♫*:..。♡*゜¨゜゜

 ↓の「 今日の森 」の雪景色の画像は素敵です.. (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


Commented by enusann at 2012-02-22 21:36 x
日差しが少し暖かくなって春が近づいて来るようで嬉しいけれど
道路がねぇ~、ひどいですよねぇ。↓の森の美しさとかけ離れて
街中の黒い雪は、観光客の方々に見せたくないですねぇ。
軒先の雪もバームクーヘンみたいになってるけど、危ないですね
足元の道路の水たまりと、屋根からの落雪に注意!ですね。
Commented by EXTRA at 2012-02-23 00:33 x
こんばんは。

雪解けが始まると、歩道を歩くのも大変です。
車に泥はね去れないようにしないとですね。
minkさんも、歩いている人に、気を使ってくださいね。

普段歩かない人だと、気が廻りません。

来るもの洗車も、この時期大変ですね。

(^o^)
Commented by 梅ちゃん at 2012-02-23 05:09 x
いやはや、あちこちに軒下に張り出す雪を見ると、背筋がゾッと
します。怪我をしてからでは遅いので、何とかしてほしいです。
本当にウオッシャー液があっという間に無くなってしまいます。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-02-23 13:08 x
お陰さまで相談室の訪問者が述べ4万人に達しました。
これまでのご支援に感謝申し上げます。
23日の相談室を是非ご覧ください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-02-23 15:28
やっかいな環境をも楽しんでしまうminkさまの姿勢に背中を押されています。
私もグダグダいわずに「山」を乗り越えよう~っと。
Commented by junko at 2012-02-23 18:48 x
Ciao minkさん
見てるだけだと、うわ――生クリームみたい、すごいーとつい思いがちですが
その下を歩いてる人にとってみたら、危険この上ないですよね
雪って、ほんとその雪と一緒に暮さなければいけない人
ただ見る人の間で、ものすごい存在感の違いがありますよね
きれいだけでは済まされない
そろそろ雪解けの季節ですか?
こんだけの雪が解けたらとけたで大変でしょうねえ
Commented by poporon_pon at 2012-02-24 16:02
すすっすす・・すごいです!
読み流そうと思ったけどあまりにすごくて@@
あったかくてもう落ちたでしょうね
<< ツグミとムクドリ 今日の森 >>