<< 塩麹(しおこうじ)の作り方 迫力満点・町内会排雪作業 >>
札幌雪まつり開幕
 買い物の用事があったので、JRで出かけまず大丸、ステラプレイスを歩き回った。
もうここですでに足が疲れ気味。そこから大通りまで歩いて雪まつりへ。

 お目当ては南極ラーメンを食べること、ついでに雪まつりを見てきましたが、5丁目でギブアップ。12日までだから多分もう行く機会はないでしょう。

b0019313_1756513.jpg

by mink330 | 2012-02-06 17:57 | 最近の話題 | Comments(19)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-02-06 18:22
TVで今日から札幌雪祭り・・・と報道しておりました。
もう掲載されていて・・・・さすが!
でも昨日の作業のせいでお疲れでしたね。
人が多くて歩くのも大変なんでしょうね。
ゴマフちゃん、かわいいです。お疲れ様!
Commented by poporon_pon at 2012-02-06 19:25
さきほどTVでみて何曲ラーメンが食べたいなって思いましたの
うわ~~~いつもはこんなんじゃないのだろうか
並ぶのは嫌いです
でも早く行った方がいいですよね
無理かな~ 
雪あかりも気になるんですけど・・・・
迷って結局行かないで終わるってことかしら・・・・
Commented by feigao at 2012-02-06 19:58
雪祭りを見物しながらラーメンを食べるって楽しそうですね。
一度見に行ってみたいものです。
ゴマちゃん可愛いです。『少年アシベ』を思い出してしまいます。
Commented by enusann at 2012-02-06 21:22 x
雪まつりが始まったのですねぇ。
最近は食のイベントも一緒にするようになってるのですね。
南極ラーメン?何か独特の具が入ってるのかな?
駅と大通りが繋がって歩きやすくなったけど、両方のエリアを
一度に歩き回るのは、ちょっとハードですよねぇ。
Commented by EXTRA at 2012-02-06 21:55 x
こんばんは。

北海道札幌の冬のイベント、札幌雪祭り始まったのですね。
最近暖冬で雪を集めるのが大変になっていますが、今年は、雪が多すぎ
では。

minkさんにしては、珍しいですね。 持ち帰りなんて。

食べ過ぎて、ビールが喉を通らなかったのでは。

(^o^)
Commented by umi_0768 at 2012-02-06 23:14
リンク、私も頂きましたm(__)m
介護の色々で、コメント欄が無くって書き込むだけでごめんなさいです。
楽しみにきまーす!ありがとうございます。
by海町
Commented at 2012-02-06 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-07 05:45
おはようございます
TVニュースなどで放送されていました。
凄い人出で賑わっていましたね!
台灣からの雪祭り観光客と一緒に帰国しました(^O^)/
Commented by 梅ちゃん at 2012-02-07 07:49 x
あらあら疲れちゃったの?私は2~3日中に行ってみようと思っております。
南極ラーメンの味は如何でしたか?テレビで見ていて思ったのですが
今年は結構食べ物の値段が安いような気がしますが。
ワンコイン(500円)で楽しめそうな感じですがどうでしたか。
Commented by Cisibasi at 2012-02-07 17:06
娘が行きたいと、早速せがんでます。
(私も行きたい。。。)
出張で何度もすすきののホテルに泊まっては、良く行きましたが、
奥さんが寒い所苦手で。。。
旅行で行った事が無い。
期間中ホテル代が上がるのも、難点。。
格安航空も出来た事だし、
来年は、娘を山車にして行くぞ〜
ビールに、ジンギスカン。ヽ(`д´)ノ待ってろ〜
Commented by mink330 at 2012-02-07 17:17
★ kimiko_shibata1 さん:
結構ショッピングで歩いたのでその疲れだと思ってましたが、
前の日の排雪作業もありましたね。気がつきませんでした。
もう無理は禁物の年齢ですのでほどほどにしないと・・・

今日二日目は悪天候で、昨日行ってよかったです。
Commented by mink330 at 2012-02-07 17:19
★ポンママさん:
南極ラーメン、結構おいしかったです。
ただ量が少ない。仕方ないですよね。
小樽雪明り、今年は行けないような気がします。
ポンママさんはあちこち行っているので、雪まつりは
つまらないですよね?
Commented by mink330 at 2012-02-07 17:21
★feigaoさん:
昨日は気温がそんなに低くなかったので外で食べるのは
苦になりませんでしたがやはり外は寒いです。

ごまちゃんは、釧路に現れたりあちこちで話題になってますね。
この雪像もとてもかわいかったですよ。
Commented by mink330 at 2012-02-07 17:23
★enusann:
南極ラーメン、最初は塩ラーメン、混ぜると味噌ラーメンという
うたい文句でしたが、私は最初から混ぜて食べてしまい、あとで
しまった!もし食べるときは2度味わってくださいね(笑)

食べ物もあちこちで売っていましたので雪像見るより、そちらに
目が行ってしまいました(爆)
Commented by mink330 at 2012-02-07 17:25
★EXTRAさん:
そういえば例年自衛隊が雪集めに苦労してましたが、今年は十分な雪がありましたね。

ビールが飲めなかったのは寒くてです(笑)
ラーメンは足りなかったです。おいしかったんですがね。
Commented by mink330 at 2012-02-07 17:26
★ umi_0768 さん:
リンクありがとうございます。
私も遊びに行きますよ~
Commented by mink330 at 2012-02-07 17:28
★matsuさん:
台湾からの観光客も増えたとのことで、嬉しいことです。
鶴居村にも行かれるのでしょうか?
それともオオワシ?
Commented by mink330 at 2012-02-07 17:30
★梅ちゃん:
そうですね。沢山おいしそうなのがありました。

しかも安い。でもはしごして食べると結局高くつくかな?
寒いと暖かいものに人気がありそうです。

南極ラーメンは美味しかったですよ。ぜひ試してみてください。
Commented by mink330 at 2012-02-07 17:32
★ Cisibasi さん:
地元の人は結構見に行かない人が多いんですよ。
毎年同じことですからね。
でも初めての方は、特に雪国になじみのない方は感動する
ようですよ。
どうぞ見にいらしてください。
<< 塩麹(しおこうじ)の作り方 迫力満点・町内会排雪作業 >>