<< 手作りチョコレートいかが? こころの幻燈会 >>
帯のリメイク・かわいいバック
 日本海側の大雪はすごいですね。現地の人は本当に大変だと思います。

 幸い札幌はここ2,3日あまり降ってませんが、午後から降りだしてきました。

 ちょっと風邪気味なので今日は家でおとなしくしてようと思い、午後から急に思い立ってバックを作りました。

 短時間で出来ると思ってたのですがやはり、いままでかかりました。
でもかわいい出来上がりに満足!

b0019313_1743427.jpg

by mink330 | 2012-02-02 17:44 | 洋裁&手芸 | Comments(17)
Commented by 梅ちゃん at 2012-02-02 17:55 x
着物だとか帯をリメイクして見に漬けている人を時折見かけますが
なかなか洒落ているなぁと思います。
古いものをいかに新しく見せるか。これは相当の技術も必要なんで
しょうね。
Commented by tonkoid at 2012-02-02 17:55
かわいい!! こんなにいいバックに変身 さすがです。
パックはいくらあってもいいですね。
帯は最高の材料ですね。
Commented by withadog at 2012-02-02 18:24
ステキです!
雪の道を歩く時にとても映える色です。
Commented by ファニータ横幅 at 2012-02-02 19:28 x
手早いな〜!!
実は、私も帯からバッグを製作中…ひと月勝負の予定。
minkさんに弟子入りすれば良かったかな?

私個人の統計だけど、芝生管理人さんが不在の時は、
よく手仕事をしているね〜(どう?当たっているでしょう!)
Commented by EXTRA at 2012-02-02 20:08 x
こんばんは。

ちょっと風邪気味なので。 あれーー、minkさん風邪ひくんですか。

帯から、手提げバックに変身ですね、器用な人は何でも出来ちゃいますね。

ファニータ横幅さんも、作っているので出来たら紹介してくださいね。


(^o^)



たくさん食べて、いろんなことに挑戦していたら、風邪ひくまがないのでは。


Commented by ★元気ばば★ at 2012-02-02 22:14 x
素敵なバックができましたね。
センスがいいな~~~
残った布はどうしますか?
Commented by oki-hiro at 2012-02-03 13:05
(*´∇`)ノ おひさ~♪
 可愛いバックの出来上がりですねぇ..!!
何をやっても手際の良いmink さんには感心させられます
 野鳥だけのblogに一寸行き詰まりを感じてますょ..(^^;)

Commented by メメ at 2012-02-03 16:31 x
すてきです~!型紙もなく作っちゃうなんて!すごいです。さすが光代さんのお母さん!
寒いですけど、風邪はよくなりましたか?無理しないでくださいませ。
Commented by mink330 at 2012-02-03 17:29
★梅ちゃん:
古いものを大切にしてリメイクする心は、素敵ですよね。
ただ現代風に作るのは難しいものがあると思います。
技術より、作る人のセンスが物を言います。
Commented by mink330 at 2012-02-03 17:31
★tonkoidさん:
帯はかたくて縫いにくいですが、、しっかりしているので、バッグには最適だと思います。
自己流ですので色々デザインに迷います。
Commented by mink330 at 2012-02-03 17:32
★withdogさん:
明るい色だから、目立つかもしれませんね。
自分で使うより、人にプレゼントしようかな?とも
思ってます。
Commented by mink330 at 2012-02-03 17:34
★ファニータ横幅さん:
さすが私の介護人だけあるねファニータさん。
よく見てる。

たしかに芝生管理人不在の時は、制作意欲が湧くのかも(笑)
洋裁は広げなきゃあ出来ないし、中断したくないからね~
ファニータさんのは手が込んでるのでしょう?
私のは一番簡単な直線裁ち、直線縫いです。
早く出来上がり見たいなぁ~
Commented by mink330 at 2012-02-03 17:36
★EXTRAさん:
私でも風邪ひきますよ~去年は声が出なくなったし・・・
今回は早めに休んだので、今日はもうなんでもないです。
ニンニクたくさん食べて治しました(笑)
Commented by mink330 at 2012-02-03 17:37
★元気ばばさん:
このくらいの大きさのバッグなら、あと2,3個は作れるでしょうね。またバックを作る予定。
ただし気が向かないとしないのでそのままになるかもしれません。
Commented by mink330 at 2012-02-03 17:39
★oki-hiroさん:
お久しぶりです。私のブログはなんでもありのブログなので
話題はたくさんあるのですが、鳥だけだと大変でしょう?

隠岐の島の様子、景色など、知りたいことたくさんあるので
たまにはそういうものもどうですか?
それともあくまで鳥にこだわりますか?
Commented by mink330 at 2012-02-03 17:42
★メメさん:
既存のバッグを図って、作りましたが、実は思ったより
横幅が10cm短かったのです。
いい加減に作っているのでいつものことなんですが・・・

光代も洋裁好きでしたね。光代が使っていた糸をいま私が
使っています。すごくたくさんあるんですよ。

風邪はよくなりました。ご心配ありがとう!
Commented by poporon_pon at 2012-02-06 19:31
minkさんてお料理も上手ですし
このようなものを作ることも上手ですし
何してもすごいんですよねー  感心しちゃいます
帯だと作りがしっかりとしているでしょうね
<< 手作りチョコレートいかが? こころの幻燈会 >>