<< 雪景色・again 冬のツルアジサイ >>
雪の華
冬らしい一枚!&行ってみたい温泉! 

寒い時期にしか見られない美しい雪の紋様、見つけた時は思わず「きれい~~」と叫んでしまいました。
今朝の野幌森林公園での一こまです。

いずれの画像もクリックすると横幅が、1200ピクセルになりますので、どうぞ大きくしてご覧ください。

b0019313_17513184.jpg


b0019313_17525281.jpg


b0019313_17533367.jpg


b0019313_17542387.jpg

by mink330 | 2012-01-26 17:55 | 花・木・自然 | Comments(16)
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-26 18:43
こんばんは
雪の華は綺麗ですね~~ !
雪をじっくり見ていないが寒かったでしょうね。
みごとな写真です\(^o^)/
Commented by ★元気ばば★ at 2012-01-26 18:57 x
画面いっぱいになりました。
自然にできるのですね
硬いの?ほわほわ?ですか
Commented by Cisibasi at 2012-01-26 20:16
雪印〜
違う、雪の華でしたね。
北海道に初めて行った時は、
空から本物の雪印が降ってきて、感動しました。
(バスが、季節便で、待っても待ってもなかったのは秘密)
でも、これはもっと凄い、持って帰りたい(無理)
さらさらした北海道の雪好きです。
Commented by feigao at 2012-01-26 21:18
こんばんは。
これは綺麗な模様ですね~。
これはどのような条件を満たすとこのような模様ができるのでしょうか。
こちらではめったにお目にかかれなさそうです。
Commented by EXTRA at 2012-01-26 21:38 x
こんばんは。

あややさんに、見せられましたね。

寒い場所でないと、こうして綺麗な結晶が出来ないのでしょうね。

3枚目の真ん中の大きな雪の結晶、もっとアップで見たかったなーーあ。

マクロでアップしないとかな。

(^o^)
Commented by cocomerita at 2012-01-26 23:11
うわ――きれい
この大雪で、そちらも寒いでしょうけど
やっぱこう言うのが身近に見れるのって

いいわあ~~~
Commented by oki-hiro at 2012-01-27 08:58
 才八∋_φ(・ω・`)゚+...
寒さの厳し地方で無いと見られない現象なのか..
 雪の華 綺麗な画像ですねぇ..
我が輩も過去にどこかで撮った様な、記憶が定かで無い.. (´σ `)?

Commented by 梅ちゃん at 2012-01-27 15:59 x
お~ぉ!雪の華ですね。久しく見ていなかったので、とても懐かしく
思いました。まさに-10℃以下の世界でしか見る事が出来ないでしょう。
最近は野幌森林公園が散策のコースなのでしょうか?エゾフクロウさん
は元気かなぁ。
Commented by mink330 at 2012-01-27 17:40
★matsuさん:
冬は何もないと思う森の中も、よく見れば色々な美しいものが
ありますね。
運動がてらの撮影なので、後で後悔することたくさんあります。
Commented by mink330 at 2012-01-27 17:41
★元気ばばさん:
直接触っていませんが氷なのでかたいとおもいます。
雪の部分はきっとやわらかいでしょう。
Commented by mink330 at 2012-01-27 17:42
★ Cisibasi さん:
雪印は残念ながら違う社名になってしまいました。
最近は冷え込んでいるのでこういうものが出来るんですね~
Commented by mink330 at 2012-01-27 17:43
★feigaoさん:
お久しぶりです。
私もよく分からないのですが、この場所は小さな川が
流れているところです。
偶然目にしてダイヤモンドのようだと思いましたよ。
Commented by mink330 at 2012-01-27 17:45
★EXTRAさん:
これは300mの望遠で撮っているので、マクロで撮るのは無理ですね。それに重いから持っていかなかったし・・・
実は大きく撮ったのですが・・・ピンボケ(恥)でした。
Commented by mink330 at 2012-01-27 17:45
★cocomeritaさん:
寒いからこそ、こういう楽しみがなければ、生きて
行けませんよ(笑)
寒さを楽しまなければと思ってます。
Commented by mink330 at 2012-01-27 17:47
★oki-hiroさん:
多分この時は氷点下15度以上低かったとおもいます。
-30度くらいになるとダイヤモンドダストと言って
空気中の水蒸気が凍るそうです。
私は未だ見たことがないので見てみたいです。
Commented by mink330 at 2012-01-27 17:48
★梅ちゃん:
最近運動のためよく森に行きます。
その方が歩く楽しみありますからね。
エゾフクロウはしばらくお目にかかっていません。
<< 雪景色・again 冬のツルアジサイ >>