<< 雪の華 野幌森林公園を一緒に散歩しましょう! >>
冬のツルアジサイ
 今日は晴れたけど、最高気温がー3.9、最低気温がー9.2度と、寒い一日でした。
たぶん今が一番寒い時期、もう少しの辛抱と思ってますが、確かに光は少し明るくなりましたね。

b0019313_1740870.jpg

by mink330 | 2012-01-25 17:42 | 花・木・自然 | Comments(14)
Commented by あやや at 2012-01-25 19:08 x
1枚目をみただけで、ああ、スノーシューで近寄ったんだなと(笑)
吹雪の後の晴れ上がった森の、
明るい光や、やわらかな新雪の雰囲気が伝わってきます。
Commented by EXTRA at 2012-01-25 20:12 x
こんばんは。

天を仰ぐ感じがとても良いですね。

こんな写真を撮っていると、雪が上から落ちてきませんか?

なにか、春の予感のするような写真では。

まだ、先が長いかな。

釧路行き、20名様限定とのこと。

今回、また凸凹コンビで行くのですか。

(^o^)

Commented by ★元気ばば★ at 2012-01-25 20:57 x
冬のあじさい 
素敵なシーン
教えてください
↑の方のスノーシューで近寄ったんだなと・・・
この意味が解りません。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-25 22:00 x
こんばんは
冬のツルアジサイは綺麗です・・さすがminkさんの技術だね!
森へ行ってはクマゲラに出会ったり何も見逃さななかったね(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-26 06:01 x
ここのところグ~ンと気温が下がり、春はまだまだ先の話です。
しかし、徐々に日も長くなってきているのは間違いありませんね。
「もう少し我慢すれば、すぐ春が来るよ」ってツルアジサイが言って
いるようです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-26 07:45
さすが道産子?素敵な色を見つけましたね。
とってもきれい!
雪のスノーハイク、カメラはどうして携帯するのかしら?
Commented by oki-hiro at 2012-01-26 09:59
 才八∋_φ(・ω・`)゚+...
強い寒気の影響で、当地方も数日、雪が降り続いています。
 気温も上がらず、日中の最高気温は2℃とか.. ブルブル((((((*´・ω・`)))))
積雪は40cmくらいで、道路までの雪掻きに..
 鳥見も数日お休み タフなminkさんには.. びっくり@ ォォォッォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ
 
Commented by mink330 at 2012-01-26 17:46
★あややさん:
あややさんにかかっては、なんでもお見通しですね(笑)
その通り、スノーシューで木の下まで行きましたよ~。
スノーシューって大好きです。どこにでも行けて。
Commented by mink330 at 2012-01-26 17:48
★EXTRAさん:
たしかに光は明るくなってますが、毎日寒さがつづいていて
春まだ遠し・・・という感じです。

釧路は凸凹コンビで申し込みました。
楽しみです。今年は重連に乗れます。
Commented by mink330 at 2012-01-26 17:50
★元気ばばさん:
雪が深い森の中は、路がついているところだと長靴で歩けるのですが、深雪はズボズボはまってしまって歩けません。
木の下までスノーシューで行って撮った写真なのです。
そこでスノーシュー(要するに昔のかんじきです)を履くと、
どこにでも好きな所に行けるという訳です。
Commented by mink330 at 2012-01-26 17:52
★matsuさん:
森の中はあれ以来クマゲラはいませんが、どこもかしこも
とても美しいので歩いているだけで楽しいです。
今日も美しい雪の模様を撮ってきました。
Commented by mink330 at 2012-01-26 17:52
★梅ちゃん:
ほんと!もうすぐ春が来るといいですね。
今日も寒かったけど・・・外に出ちゃうと平気ですね。
Commented by mink330 at 2012-01-26 17:54
★ kimiko_shibata1 さん:
スノーシュー履いて両手にストックを持っているので
カメラはリュックサックの中、撮るときは首にぶら下げます。
雪の中カメラを出したりするのはとても面倒です。
なんかいい方法がないか模索中です。
Commented by mink330 at 2012-01-26 17:55
★oki-hiroさん:
40センチも積っているんですね。
寒さはこちらに比べたらたいしたことないですが(笑)
まあ、寒さに慣れてない事でしょうから、仕方ないかな?
無理なさらずにお天気の時に鳥を狙ってくださいね。
<< 雪の華 野幌森林公園を一緒に散歩しましょう! >>