<< 野幌森林公園を一緒に散歩しましょう! 絶品・鮭飯寿司 >>
雪の朝
 雪降りの朝は、冬が進むにつれて感激は薄くなるのですが、用事で出かけた江別で、雪景色を撮ってみました。

 いつも通る国道12号線、JRの線路わきは木々が真っ白で、雪が降った朝は特別美しいのですが何しろ止まれません。常に撮りたいなぁ~と思ってもここは通り過ぎるだけです。

 今日、1月23日は旧正月、それを意識した訳ではなかったのですが、家内安全と健康を神社にお願いしてきました。

b0019313_17182037.jpg

by mink330 | 2012-01-23 17:24 | 花・木・自然 | Comments(14)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-23 18:50
青森の雪も驚きでしたが、北海道はさらに・・・・
埋もれてしまいますね。
そして、色がなくなることを実感してきました。
すべてを包んでしまうのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-23 19:53
こんばんは
今年も雪はたっぷり降り昨年より多いようだね!
今日は車庫の雪下ろしをしましたよ(^O^)/
Commented by tonkoid at 2012-01-23 22:21
あったかいストーブの前で、雪景色を見るのはとてもすっきりします。
Commented by EXTRA at 2012-01-24 00:17 x
こんばんは。

こんなにたくさん雪があるなんて、すばらしいですね。

こちらは、雪を求めて行かなければ見られません。

うらやましいです。   少し分けて欲しいですね。 (笑)

都内でこんなに降ったら、会社お休みです。

雪の降った朝、太陽が出た朝は、きらきら光って格別ですね。

(^o^)


Commented by 梅ちゃん at 2012-01-24 04:21 x
雪と言うと雪かきという連想が悲しいですね。
こうして改めて雪景色をみると、なかなか風情を感じます。
そう言いながら、今外を見てみたら「何だよぉ。また雪かきか」
Commented by ★元気ばば★ at 2012-01-24 07:29 x
minkさんは江別に住んでいらっしゃるのですね。
北海道に行ったこと何度もありますが江別は行ったこと有りません
地図で検索しました。
Commented by oki-hiro at 2012-01-24 08:47
 才八∋_φ(・ω・`)゚+...
当地も今朝は同じ様な雪景色ですょ
 何れの画像もよい情景をとらえて素敵です
野鳥 以外は殆ど撮るのが苦手で..(´・ω・`)ショボン

Commented by mink330 at 2012-01-24 17:45
★ kimiko_shibata1 さん:
雪はすべてを隠して美しく見せてくれます。
でも春先はゴミが現れてひどいものです。
Commented by mink330 at 2012-01-24 17:46
★matsuさん:
今日の午前中の雪ものすごいものでしたね。
また雪かき屋根の雪下ろしですか~
お疲れ様です。
Commented by mink330 at 2012-01-24 17:47
★tonkoidさん:
すっきりされてよかったです。
そちらは札幌ほど雪は降らないでしょうからね。
Commented by mink330 at 2012-01-24 17:48
★EXTRAさん:
東京は雪で大分混乱したようですが、こちらも
今日の雪でダイヤが乱れてました。
雪の量が違いますから、少し分けてあげたいです(笑)
Commented by mink330 at 2012-01-24 17:49
★梅ちゃん:
また今日も雪かきですね。
腰を痛めないようにお気を付け下さい。
もう少しの辛抱です。
Commented by mink330 at 2012-01-24 17:50
★元気ばばさん:
私は札幌市に住んでいます。
江別は近いので札幌に行くより江別に行くことの方が
多いです。
自称「江別市民」を自負しています。江別市からは
断られると思いますがね(笑)
Commented by mink330 at 2012-01-24 17:51
★oki-hiroさん:
そちらも雪でしょうか?
今が一番寒い時期、雪の多い時期です。
もう少しの辛抱ですね。
そのうち鳥もたくさん出てくるでしょう。
<< 野幌森林公園を一緒に散歩しましょう! 絶品・鮭飯寿司 >>