人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 絶品・鮭飯寿司 オオアカゲラ >>
かつや(おでん)
 昨日はもう20年以上続いている「ひよっこ」の新年会。
スマホからブログUPしようと思っていながら、ヨドバシに行ったり、大丸を見ている間に時間切れ
今日はバードカービングの後、「飯寿司パーティ」があるので早めのUPです。

かつや」は初めて行ったお店ですが札幌駅のすぐ近く読売ビルの地下にあり、おいしかったですよ~
今話題の食べログにリンクしてあります。

かつや(おでん)_b0019313_10541774.jpg

by mink330 | 2012-01-21 10:57 | お勧めの店 | Comments(8)
Commented by EXTRA at 2012-01-21 11:05 x
おはようございます。

今日も朝から冷たい雨、家から見える大山、7時頃は山並みが少し
見えていましたが今は、雲に覆われ何も見えません。

昨晩の札幌市内、道路にあまり雪が無いんですね。
もっと雪に覆われていると思っていました。

今の時期、暖かいおでん良いですね。
大根が柔らかく煮えていて、美味しそうです。

今日も楽しいパティーですか。  毎日充実した日になっていますね。

(^o^)

ごろは雪に覆われた
は白く雲に覆われ姿を
Commented by メメ at 2012-01-21 12:24 x
おいしそー!おでん食べたくなっちゃいました。一昨日のオオアカゲラばっちり撮れてますね。アカゲラより大きいなんて、見てみたいです。我が家の庭にはアカゲラがよく来ます。今日もいました。けっこう大きいけど、たぶんアカゲラ…。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-21 16:28
寒さが厳しいこの頃・・熱いおでんは最高のご馳走です!
更にパーティで美味しい御食事をするの? 凄いです!
飯寿司ときたら当然日本酒だね\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-21 17:31 x
もうこれ以上私を苛めないでェ。だっておでん大好き、飯寿司大大好き
な私にとってみたら、もう堪らないのですよ。
天気は良かったけれど気温が低い1日でしたから、体を温めるのには
最高です。
Commented by mink330 at 2012-01-22 17:35
★EXTRAさん:
札幌市内でも地域によって雪の量が大幅に違います。
中心部は除雪が行き届いているのと、やはり雪の量少ないみたいですね。
今日(日曜日)午後から雨になりました。
Commented by mink330 at 2012-01-22 17:36
★メメさん:
アカゲラはよく見かけますね。
赤いお腹と頭がよく目立つので、来てくれて嬉しい鳥です。
今度は写真に収めてくださいね。

おでん今の季節に最高ですね。
Commented by mink330 at 2012-01-22 17:37
★matsuさん:
二日続けて飲み会でした。
体重が思いやられますので、また森に入らなければ・・・
でもお天気悪いですね~
Commented by mink330 at 2012-01-22 17:38
★梅ちゃん:
ごめんね。好きなものを見るだけではつらいですよね。
ぜひ今度は実際に食べてくださいよ。

変なお天気の日曜でした。厚別はすごい雪、大通りに行ったら
雨でした。
<< 絶品・鮭飯寿司 オオアカゲラ >>