人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとう!見に来てくれて・・・ ペンタックスファミリー総会 >>
北海道的風景
 食べ物の話ばかり続きましたがたまには、ほっとする風景をと思って撮った写真です。

積雪量は地域によってばらつきが大きく、岩見沢では記録的な大雪で交通もまひしているようです。
幸い我が家近辺は平年並みかなぁ~と思われますが、これから一月末にかけては油断できません。

寒さに関して言えば「寒い!」の一語に尽きます。
北海道的風景_b0019313_17451868.jpg

by mink330 | 2012-01-16 17:47 | 写真 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-16 18:37 x
これぞ北海道という風景をみるとホッとしますね。しかしこの裏の顔が
怖いのです。明日から少しづつ気温も緩みそうですが、これも一時的
なことで、油断禁物です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-16 18:50
こんばんは
北広島から空沼岳の方をみる光景でしょうね!
慶祥高校前から森に入るとき時々眺める雪山です。
この時期の山が凄く近くに見え綺麗です(^O^)/
Commented by メメ at 2012-01-16 21:05 x
こんばんは!雪景色いいですねー!サイロ?が北海道らしい雰囲気!
私は今日、近所にある丹地保堯(やすたか)さんの写真美術館に行ってきました。お嬢さんがいらっしゃったので、「お父様は、私の友人のお母様の写真の先生の弟さんです。」とお伝えしてみたのですが、あまりに遠い関係性でお互いに笑うしかなくて、すっかり和んでしまいました。ありがとうございます。
美術館は素敵でした。プリントが凝っていて、絵画のようでしたよ!富良野の写真もありました。もし軽井沢にいらっしゃった時はご案内します~!お嬢さんも「お友達のお母様もぜひいらしてください」との事でした。
Commented by enusann at 2012-01-16 21:06 x
雪化粧している山、綺麗ですね。
見てるだけなら良いんですけど…、この頃やけに寒くて…。
↓中から温める為に、飲み足しするんですね?道路も滑るので
足元にもご用心!千鳥歩き?でなく、ペンギン歩きでね。
Commented by beerpapa at 2012-01-16 21:56
TVで北海道はすごい雪
特に岩見沢は1.8Mの積雪 白一色のニュースが流れてました。 
minkさんの所は例年並みとの事だけど、気をつけて!
大阪もきょうは寒かった~
Commented by tonkoid at 2012-01-16 22:53
穏やかな冬景色 ほっとして見せていただきました。
青森はテレビで見ましたが大変ですね。
ここは例年なみです。が
雪のないところにすみたいものです。
夕張が福島市の避難地に指定されておりますが、大雪には耐えられそうにもありません。我がままでしょうかね。
Commented by feigao at 2012-01-16 23:29
ご無沙汰いたしております。
寒さがが伝わってくるような写真ですね。
雪景色の山々が綺麗です。
寒さにはどうぞお気を付け下さい。
Commented by mink330 at 2012-01-17 17:28
★梅ちゃん:
きょうもやっぱり寒かったですね。
雪も降ったし、今が一番悪い時期なんですね~
Commented by mink330 at 2012-01-17 17:30
★matsuさん:
ほんとは広角で撮れば良かったんでしょうね。
北海道の広さが出て・・・
でも望遠で撮ったので近くに見えます(苦)
ここは夕日も綺麗ですね。
Commented by mink330 at 2012-01-17 17:33
★メメさん:
丹地先生の弟さんのことは前にも聞きましたが、
是非行ってみたいですね。
私の話で和んだのは嬉しいです~~

軽井沢には色々見所があるようですがいければ嬉しいなぁ!
Commented by mink330 at 2012-01-17 17:34
★enusann:
寒がり屋のenusann、写真展見に来ていただいてありがとう!
寒くて風邪ひかなかった?
お会いできなかったのは残念ですが明日、明日ですよ(笑)
Commented by mink330 at 2012-01-17 17:36
★beerpapaさん:
私達も岩見沢のニュースを見てビックリしています。
ほんのちょっとしか離れていないのですが、雪雲の関係で
岩見沢に降っているんですね。
Commented by mink330 at 2012-01-17 17:37
★tonkoidさん:
夕張市も今年は雪が多いと言ってました。
雪も慣れてしまえばたいしたことない?かと
思いますがあまりにも多いと困ること続出です。
これは雪国のハンディです。
Commented by mink330 at 2012-01-17 17:38
★feigaoさん:
お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます。
また素晴らしい鳥の写真楽しみにしています。
<< ありがとう!見に来てくれて・・・ ペンタックスファミリー総会 >>