人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こびとづかん 新千歳空港ショップ&レストラン... >>
寒くないかい? ムクドリ&ヒヨドリ
 今日もまた札幌は冷凍庫の中でした。
最低気温ー10・5、最高気温ー4.2度。人間様もなんだか寒さに慣れっこになってきましたよ(笑)

 午前中あまりにもお天気が良かったので近くに鳥が来てないかと偵察。
でもお目当て(レンジャク類)は未だでした。午後からは写真展のための作品搬入でした。

寒くないかい? ムクドリ&ヒヨドリ_b0019313_175261.jpg


寒くないかい? ムクドリ&ヒヨドリ_b0019313_17523774.jpg


寒くないかい? ムクドリ&ヒヨドリ_b0019313_175531100.jpg

by mink330 | 2012-01-12 17:59 | バードカービング&鳥 | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-12 18:09
こんばんは
レンジャクが来る前にヒヨドリやムクが全部食べちゃったらどうしよう!
2枚ともすばらしい写真ですね!  流石です。
写真展も見にi行けるかなぁ・・来週いっぱいまで東京の友人カメラマン
と同行しているので遠出をしています。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-01-12 19:11 x
寒いのに耐えて頑張ったのですね。
冬はたいへんでしょう!
Commented by ボン 大塚 at 2012-01-12 21:03 x
また別話題で恐縮ですが、キューバ紀行番組のこと。
1月17日(火)20:00~20:57
BSプレミアム放送
「旅のチカラ」海堂尊 キューバ
 <ゲバラの夢を探して>
久しぶりのキューバものテレビ番組です。
ご存知かもですが見落しあるかもで、念のためお知らせを。
Commented by tonkoid at 2012-01-12 22:04
赤い実をくわえた画像いいですね。青 赤 白と素敵ですね。はっとする美しさでした。
写真展 活動的でうらやましいです。

こちらも今が一番寒いです。
Commented by あやや at 2012-01-12 22:43 x
そっか、これがヒヨドリとムクドリなんですね、
確かに近所で見かけます。
おかげさまで、これからは識別できそうです、
レンジャクもよろしくお願いします。

写真展も楽しみです。
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-13 06:45 x
ヒヨドリもムクドリもナナカマドの実を美味しそうに頬張っていますね。
私もレンジャクが来るのを待っているのですが、まだ姿を見せません。
写真展の準備で忙しそうですね。観に行きたいなぁ。。
Commented by EXTRA at 2012-01-13 07:50 x
おはようございます。

今日から写真展ですか、どんな写真が展示されるのか
みたいですね。  minKさんのお気に入りはありましたか?

札幌もかなり冷え込んでいます。  ビールも凍る寒さです。

minkさんは、凍りませんか?

あの行動力があれば、全く問題なしですね。(笑い)

転ばないように雪かきも頑張って!!


(^o^) 
 
Commented by mink330 at 2012-01-13 20:17
★matsuさん:
ほんと!ナナカマドがたくさん残っている間に
レンジャク来てほしいですね。
遠出ですか~
どこまでかな?
Commented by mink330 at 2012-01-13 20:18
★元気ばばさん:
寒さにも平気な鳥がいるんでしょうね。
生き物の力は底知れないものがあります。
Commented by mink330 at 2012-01-13 20:19
★ボン大塚さん:
いつも情報ありがとうございます。
しっかりチェックします(知りませんでした)
キューバしばらく行ってないので行きたいです。
Commented by mink330 at 2012-01-13 20:21
★tonkoidさん:
ひざの具合はいかがですか。
転んで痛めたとは大変でしたね。
どうぞお大事に。

これからが一番寒い時期、どうぞ無理なさらずに
お過ごしくださいね。
Commented by mink330 at 2012-01-13 20:22
★あややさん:
これらの鳥はそこらへんで普通に見られる鳥です。
どうぞ気をつけて見てください。
きっと愛情が湧きますよ!
写真展はどうぞ無理なさらずに・・
Commented by mink330 at 2012-01-13 20:23
★梅ちゃん:
matsuさんの情報では真駒内に来ているそうなので
こちらにも間もなくやってくると思います。
楽しみですね~
Commented by mink330 at 2012-01-13 20:25
★EXTRAさん:
札幌の寒さはたいしたことなくて、陸別などはー30度近くまで
冷え込んでいます。それこそビールは凍り、振り回した
濡れタオルも一瞬で凍りつく寒さです。

雪道で転ぶのが一番危険です。
気をつけて歩くようにしてますよ。
<< こびとづかん 新千歳空港ショップ&レストラン... >>