<< 北海道開拓の村 Home 例会後忘年会 >>
サンタさんの和菓子
 今日はクリスマスイヴ、我が家はあまり関係なく、夕食もこれからおでんです。
(考えてみたらクリスマスにおでんは・・・・ミスマッチでしたぁ~)

 唯一クリスマスらしいものと言えば、あややさんに頂いた、この和菓子。
手作りなんですよ~もったいなくて食べられない。

あややさんのブログご覧ください。楽しいお菓子がいっぱいですよ。ここで~す

b0019313_18154833.jpg

by mink330 | 2011-12-24 18:17 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2011-12-24 18:38
★元気ばば★
これは楽しいですね。
和菓子 見たことありません。
まねすればいいのに・・・
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-24 18:59
オヤオヤ おでんですか!
我が家は料理長とささやかにワインでカンパイ!
食後は手作りケーキでした\(^o^)/
Commented by EXTRA at 2011-12-24 19:05 x
こんばんは。

クリスマスイブ、夕飯のメニューは、おでんですか?
やはり北海道は、寒いのでおでんを食べて温まるのでしょうね。
お孫さんとクリスマスイブを過ごすのかと思っていました。

あややさんのサンタ・ヒイラギのお菓子 クリスマスにぴったりです。

お皿も素敵ですね、和菓子にぴったりですよ。






Commented by 梅ちゃん at 2011-12-25 16:07 x
我が家は鳥の足を焼いたのとちっちゃなクリスマスケーキで形ばかりの
クリスマスイブでした。
ここ数年前から和菓子にとても人気があると聞いていましたが、ご家庭で
こんなに可愛い和菓子が出来ると楽しさ倍増ですね。
Commented by mink330 at 2011-12-25 17:45
皆さんコメントありがとうございます。
このお菓子は一つ一つ手作りですごく手間がかかるそうです。
ありがたく頂きましたよ。

クリスマスにおでんなんて我が家だけ?
恥をさらしました・・・
でも前の日作ろうと思っていた材料があったのです。
一日遅れてイヴの日ずれ込んでしまいました。
Commented by love-t_k at 2011-12-25 17:50
寒いクリスマスになりましたね。
ケーキも良いけど、和菓子のサンタさんも可愛くて美味しそう^^
私はこっちの方が好きかも!
素敵なクリスマスを!
Commented by あやや at 2011-12-25 20:21 x
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
お菓子をこんなに可愛く撮ってくださって嬉しいです~
私はやっとクリスマスの製菓が終わって、さっきシャンパン抜きました。
ビン撮るのは難しいですね(笑)
Commented by ポンママ at 2011-12-26 19:36 x
うわ~~~~~
うらやましいです!!!!
美味しそうだわ  すごいなー
もったいなくて食べられないですね・・・・
食べたんですよね^^;
<< 北海道開拓の村 Home 例会後忘年会 >>