<< Home 例会後忘年会 さっぽろホワイトイルミネーショ... >>
今冬初の排雪が来た~
b0019313_17443428.jpg今日は冬至、我が家の芝生管理人は、子供の頃食べた冬至かぼちゃ(小豆と一緒に煮た甘いもの)を懐かしく思い出していたようでしたが、生憎小豆がなかった。

そこで・・・カボチャのスープを作りました。
皮も入れて、牛乳で延ばした超簡単なスープです。
これで来年も無病息災でいたいですね~

昨夜業者に依頼している排雪が来ました。今年は雪が少なく、業者も拍子抜けでしょう

でも明日あたりから大荒れとか・・・・



by mink330 | 2011-12-22 17:57 | 身の回りのこと | Comments(6)
Commented by mikihana922 at 2011-12-22 18:34
今日は冬至でしたね。
手際のよいminkさんらしいスープです。
ご主人様も喜ばれたことでしょう。^^

明日からこちらも荒天のようですが
そちらも冬の風物詩が見られるようになりましたね。

今年もお世話になりました。
少し早いのですが年末のご挨拶に伺いました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-22 19:39
こんばんは
今日PCクラブの忘年会で只今戻りました。
家に戻ると冬至カボチャのおしるこが待っていました。
折角料理長から出されたので満腹なお腹の中に押し込みました(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2011-12-22 20:01 x
私もかぼちゃのお汁粉がたべたかったのですが、結局何の変哲もない
煮かぼちゃを食べました。でも、美味しかったですよ。
私のところはあいの里に近いのですが、今のところ雪の量はそんなに
多くはないのですが、明日からが怖いです。
Commented by enusann at 2011-12-22 22:05 x
いよいよ本格的な雪でしょうか。降ったり止んだりしながら
じわじわ降ってますねぇ。排雪するロータリー車が頼もしい~
迫力が凄くて見とれてしまいますね。
Commented by ファニータ横幅 at 2011-12-22 23:42 x
冬至にカボチャを食べると風邪を引かない気持ちになるから不思議。
マインドコントロールにかかりやすいのかな〜?!

カボチャは、甘くすると誰も食べないので、今日は煮物に放り込んだ。
それでも私しか食べなかったのは、どういうこと?!

うーん、スープという手があったか〜…ブログを開くのが遅すぎた!
Commented by juju3291 at 2011-12-23 00:32
★元気ばば★
初めて見ました。
2台の車のいきが合わないとだめですね
意外に大きな音 何時頃なのでしょう。
<< Home 例会後忘年会 さっぽろホワイトイルミネーショ... >>