人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 5年後の名言予想 バカな実験 >>
ゆきのかげ
 札幌は今朝の最低気温ー6.3度、最高気温はー3.1度、結構冷え込んだ。

 午前中からおなじみの江別市へ。江別は札幌から比べると気温も低いし雪も多いと思う。
帰りの4時ごろは吹雪だった。でも我が家近辺は全然降ってなかった。

わずか車で20分なのに大分天候が変化します。
ゆきのかげ_b0019313_17411195.jpg

写真は1時ごろの酪農学園付近ですが、ここら辺を境に雪の量も、天気も違う感じがします。
ゆきのかげ_b0019313_1742742.jpg

by mink330 | 2011-12-16 17:42 | 写真 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2011-12-16 17:54
今年は雪が降るのが早いですね。
雪かきの季節到来ですね(腰を痛めない様に)
私は雪かきはした事が無いけど。
Commented by juju3291 at 2011-12-16 20:17
★元気ばば★
一面銀世界ですね。
今日冬タイヤに交換しました。
雪は降らないのですが、凍った道が怖いから。
そちらに比べればたいしたことないですが
Commented by EXTRA at 2011-12-16 22:59 x
こんばんは。

先週は、新津方面へクルマで出かけましたが日曜朝は土砂降りに雨
でした。新潟から長岡に向かう途中、雹が降ったり雨が降ったりで
天気が目間ぐるしく変わりました。
でも関越トンネルを抜けて関東地方にきたら太陽がぎらぎら快晴でした。

そちらは、今日も冷え込んで雪では。
雪かき、大変ですね。

怪我しないように、してください。

(^o^)
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-17 06:09
雪国ならではの風景ですね。
波打っている雪の表面、影の美しさにはっとさせられています。
直線だったり、波打っていたり・・・・
こうした風景に気持ちが向かうとは感性豊かだからでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-17 15:05
こんにちは
岩見沢市が大雪、江別市も札幌より雪は多いですね!
例年より根雪となるのが早いように感じました。
防風林の影が雪の上に伸びるのをよく見かけます。
Commented by 梅ちゃん at 2011-12-18 18:29 x
「雪の影」時々まったりと眺めたくなり、時にはハッと我に帰り、
また時には遠い昔を思い出させてくれる「雪の影」日常見逃して
しまいそうなんですが、良く見ると実に深いんですよ。
<< 5年後の名言予想 バカな実験 >>