<< ムクドリ 皆既月食 >>
札幌駅前地下歩行空間
 来年の1月にPENTAXの写真展があるので出品する写真を頼みに大通りまで出かけました。

行きは地下鉄で、写真をお願いした後、地下歩行空間を歩いて札幌駅まで行き、そこからJRで帰りました。

 日曜はきっとすごい混雑なんでしょう。でも月曜の今日も結構な人が歩いていました。
やはりこの季節は上を歩くより地下の方がずっと快適ですからね。

 この歩行空間が出来て大分人の流れが変わったと聞いてます。
色々なイベントもあり、楽しみながら歩けますものね。

そこでは、全国児童館の折り紙作品展があり、あまりにかわいいので写真を撮ってきました。

 日本伝統の折り紙っていいですね~
折り紙と言えばコロンビアのメデジンでのこと思い出します。ここをご覧ください

b0019313_1764323.jpg

by mink330 | 2011-12-12 17:14 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-12 19:50
こんばんは
先日 忘年会がありJRで札幌駅まで行きビツクカメラで
2時間ほどショツビング・・地下歩道を歩きススキノ。
結局地上に出たのはススキノだけでした。
Commented by enusann at 2011-12-12 21:16 x
おりがみ展のテーマは宇宙とか空なのでしょうか?
色々なアイデアで作られていて、カラフルですね。
外が見えない地下歩道が明るく彩られる感じですね。
Commented by EXTRA at 2011-12-12 23:42 x
こんばんは。
今年は、折り紙も宇宙物が多いのでは。

ソフトバンクの宣伝でも、宇宙に行くお父さん犬のCMをやっています。

折り紙は、夢があっていいですね。

(^o^)

Commented by 梅ちゃん at 2011-12-13 04:26 x
地下歩道が開通した時に行ったきりで、そのごテレビや新聞を見て
完全に人の流れが地上から地下へと移行してしまったようですね。
さらにいろいろなイベントもあるとなれば、集まるでしょう。
Commented by mink330 at 2011-12-13 17:34
★matsuさん:
冬は特に地下街は便利、ススキノに行くのも楽ですね。
地下街を散歩している方も大勢いるらしいですよ。
雪道より安全ですから・・
Commented by mink330 at 2011-12-13 17:35
★enusann:
一つ一つがかわいくて、よくこんなに作れるなぁ~と
感心して見てきました。
小さい時から手を使うのはいいことですよね。
Commented by mink330 at 2011-12-13 17:36
★EXTRAさん:
宇宙がテーマのようだったです。
福島の子供たちのもありましたが、色合いがちょっと
暗くて考えさせられました。
気持ちが表れるのでしょうね。
Commented by mink330 at 2011-12-13 17:38
★梅ちゃん:
自分のブース(何かを売るため)を安く借りられるので
大人気らしいですね。
冬はやっぱり屋内がいいです。
<< ムクドリ 皆既月食 >>