<< 新札幌駅を約50分間で何本列車... トラツグミ・完成 >>
JRに乗って・・・
 今日は友人とランチの約束、札幌駅のJRタワーまで行くので、少し早めに家を出た。
なぜかというと新札幌駅で列車を撮ろうと思ったのです。

 北斗星が遅れてるとラジオで言っていたのでちょうどいい時間に新札幌駅を通ると思ったのです。
5分間隔で列車が次々と来るのですが、肝心の北斗星は待てど暮らせど来なかった。

 駅員に聴いたら、「今苫小牧です」だって。待ってたら約束の時間に遅れてしまうので、札幌駅に向かいました。新札幌から札幌駅までは8分です。

 初めて行った「SKY J」なかなか良かったです。
帰りの列車は少し遅れてました。運休があったりダイヤが乱れていたのです。
家に着いたら雪が吹き溜まってました。雪かきで食べた分消化しなきゃあ~

b0019313_1748419.jpg

by mink330 | 2011-12-05 17:50 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-05 19:06
すごい吹雪でしたねぇ~!
吹きだまりができて雪かきも一苦労でしたね。
雪かきの消費エネルギーはどの位? \(^o^)/
Commented by 応援団長 at 2011-12-05 21:43 x
今朝起きたら一面銀世界!
約30年ぶりの雪!まさか転ぶなんてショック!
雪の歩き方には自信があったのに、年を感じました。ガク!
冬は厳しいですね・・・
アッ!昨日紹介して頂きましたSさんとテニスしました。
ありがとうございました。
Commented by enusann at 2011-12-05 21:49 x
お昼過ぎの吹雪すごかったですねぇ。
ちょうど運転していたのですが、ホワイトアウトの感じで、
ライトをつけてノロノロ運転でしたよ。ランチの間に雪が晴れて
見晴らしも良くなってよかったですね。
Commented by EXTRA at 2011-12-06 00:18 x
こんばんは。

JRタワーからの景色、雪が降って暗かったのかモノクロの写真になって
しまいましたね。
以前、あややさんが暮れ色の時に撮影していましたね。
ここは、今度行ったら写真を撮ってみたい場所です。

1枚目のホームの雪景色、とってもいい感じに撮れています。

(^o^)

Commented by beerpapa at 2011-12-06 11:56
北海道庁はあんなに小さく見えるのですね。
去年の10月に行った北海道旅行が懐かしい
旧道庁のネオバロックの煉瓦造りはとても印象に残ってます。
その日はとても暖かい良い天気でした。

大阪はほんの少し冬らしさを感じる程度ですが、札幌は寒そう!
しかも吹雪だったそうですね。
車は安全運転、おうちに帰ったらうがいをして、風邪 ひかないようにネ

Commented by mink330 at 2011-12-06 17:30
★matsuさん:
私は吹雪の間JRタワーにいたので、そんなに感じなかった
のですが、すごかったらしいですね。
帰りのダイヤも乱れてました。

雪かきのエネルギー消費はたいしたことないですね~
Commented by mink330 at 2011-12-06 17:32
★応援団長さん:
コメントありがとう!
函館にも雪が降りましたか?
それにしても転んだなんて(爆)
地面に大きな穴があきませんでしたか?
函館の住人になったからと言って道路を壊さないでね!

早速テニスですか、すごいなぁ~
函館の女子連の応援団長になってくださいね。
Commented by mink330 at 2011-12-06 17:34
★enusann:
そうですか。ホワイトアウトね。怖いですよね。
私は地上にいたので全然感じませんでしたが
JRタワーからの見晴らしは悪かったですね。

これからはこういう日がたびたび来ますね。
お互い運転には気をつけましょう。
Commented by mink330 at 2011-12-06 17:36
★EXTRAさん:
雪でモノクロのような写真、私は好きですよ。
最初は外がほとんど見えないくらいの吹雪だったんです。

ここは見晴らしがいいので是非登ってみてくださいね。
展望台もありますよ。
Commented by mink330 at 2011-12-06 17:38
★beerpapaさん:
何かと話題になっている大阪ですが、橋下市長はこれから
どんな活動をするのでしょうか。興味ありますね。

札幌と言えば道庁は必ず見るところですね。
桜も綺麗ですが、雪景色もまたいいものですよ。
今度まだぜひおいで下さい。
<< 新札幌駅を約50分間で何本列車... トラツグミ・完成 >>