人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初恋スリッパ 簡単でおいしいチャーシュー >>
スロバキア国立オペラ座公演
今日はオペラを聴いてきました。スロバキア国立オペラ座公演「競演!3人のオペラ歌手」ということで、札幌市教育文化会館に行ってきました。
スロバキア国立オペラ座公演_b0019313_23575856.jpg

ヨゼフ ベンツィ(バス)。ゾルタン ヴォングレイ(バリトン)。スタニフラフ マティス(テノール)3人のソリストの競演です。

もともとあまりオペラにはなじみがないのですが、歌声のすばらしさには感動しました。
最後にアンコールで歌った「ペチカ」はすばらしかったです。

主催が森ヒロコ・スタシス美術館で、今年はNPOを立ち上げたいというお話をしていました。

番外編  帰りに札幌駅前の「浜っ子」に行き、飲んできました。道路がすごく滑り、タクシーも交差点ではスリップして難儀をしていました。今日の札幌はすごい雪でしたからね。
下の写真はお昼頃の南郷通りの様子です。雪で視界が悪く運転が大変でした。もちろんこの写真は信号で止まったときに撮ったものですからご安心を・・・。
スロバキア国立オペラ座公演_b0019313_018389.jpg

by mink330 | 2005-01-08 23:59 | その他 | Comments(6)
Commented by るーち at 2005-01-09 00:23 x
最近よくバレエとか芸術鑑賞してるねぇ!
やっぱり生で見るのは全然違うよね。
それにしてもすごい雪だな・・・。
Commented by bela flor at 2005-01-09 00:57 x
minkさんは、良いものいっぱい吸収してるのですね。
それにしても本当にすごい雪でしたね・・・でも雪降り大好き ♪♪
今日のサブくんは??
Commented by bela flor at 2005-01-09 00:57 x
minkさんは、良いものいっぱい吸収してるのですね。
それにしても本当にすごい雪でしたね・・・でも雪降り大好き ♪♪
今日のサブくんは??
Commented by akirita at 2005-01-09 04:34 x
あのコンサートは良い歌手が来ていた様ですね。若い人達にも良いものと触れ合う機会がこの国にも有れば何か変わるのでしょうね。今日はチョット硬いコメントをしてみました。
Commented by mink330 at 2005-01-09 20:33
akiritaさん ほんと日本のコンサートのチケットは高すぎますよね。若い人が気軽に来られるように、もっと安くならないものでしょうかね。
もっとも今回は3500円でしたが・・・。主催者のご努力があると思いますよ。だからNPO法人化の話も出たのだと思います。
Commented by mink330 at 2005-01-09 20:35
bela florさん.別に吸収はしてないのですよ。ただ単に友人に誘われたから行く・・という軽い気持ち。でも、行ってみてよかったなぁと思えたときが、得をした気分になれるときですね。
<< 初恋スリッパ 簡単でおいしいチャーシュー >>