人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本橋から神田川へ 空からスカイツリーを見てみよう >>
ゆりかもめに乗ってお台場へ
 昨日も今日もいい天気が続く東京ですが、昨日は布団干したり、洗濯したり管理人のおばさんに徹していました。

しかし午後、↓のメメさんのコメントを見て、突然夕陽を撮りたくなってまだ時間は大丈夫だ!と思い、いそいで地下鉄に飛び乗りました。

4時半ごろには日は沈んでしまい5時過ぎには暗くなってしまいました。

 地理不案内な私がどこにでもすぐ行けるのはスマートフォンとスイカ(パスモ)のお陰です。
便利な世の中になったものです。

ゆりかもめに乗ってお台場へ_b0019313_10293924.jpg


ゆりかもめに乗ってお台場へ_b0019313_10301623.jpg


ゆりかもめに乗ってお台場へ_b0019313_10305657.jpg


ゆりかもめに乗ってお台場へ_b0019313_10311793.jpg


ゆりかもめに乗ってお台場へ_b0019313_1032067.jpg

by mink330 | 2011-10-28 10:40 | 神楽坂&東京 | Comments(12)
Commented by メメ at 2011-10-28 12:11 x
わーー!すごい!!フットワークのよさにもびっくりですが、写真かっこいい!絵はがきのようで感動!一番下の画像好きです。屋形船出てますね。フジテレビのたまっころ(まるいとこ)には行かれましたか?いつも上から屋形船数えていたのを思い出しました。夏場はぎっしりなんですよー。乗ったことはないけど(笑)レインボーブリッジのイルミネーションもたまに違うのがあったりして、台場も面白いですね。
Commented by love-t_k at 2011-10-28 14:53
私もスイカには本当に助かってます。
切符を買うのってとっても難しいんですよね(汗)
東京にいらしてたんですね!
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-28 15:55 x
東京の夕景もなかなか絵になりますね。1枚1枚写真を見ていると
ふと♪そばに誰かいないと…♪堺マチャアキが唄った街灯りと言う曲
を想い出しましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-28 17:55
こんばんは
東京の夜景写真はすばらしく綺麗ですね!
十分懐かしく拝見し楽しみましたよ(^_-)-☆
Commented by EXTRA at 2011-10-28 20:07 x
こんばんは。

神楽坂?からお台場まで、行かれたようですね。
お台場からの夕日は、ビルの陰に入ることが多いので夕日を撮るのが
難しいですね。

暗くなる前のレインボーブリッジも、中々いいですね。
流石、思いつくと直ぐ行動に移すminkさんには、いつも
感心してしまいます。


(^o^)



Commented by あやや at 2011-10-29 00:00 x
あ、私も東京に滞在すると二日くらいは管理人のおばさんやります(笑)
ほんとうにminkさん、思い立ったらサッと行動されるんですよね。
(でも私も似ているかも・・・<笑)
トワイライトタイムのレインボーブリッジ、すてきな雰囲気ですね。
Commented by mink330 at 2011-10-29 06:49
★メメさん:
メメさんのコメントがなかったら台場には行かなかったと思います。
ありがとう!
ゆりかもめに乗っているときの景色もきれいでした。
今度はもう少しゆっくり行ってみたいと思いますよ。
Commented by mink330 at 2011-10-29 06:51
★ love-t_kさん:
スイカは何も考えずに使えますから再考です。
でもいつの間にか残高がなくなってませんか?

早稲田界隈に行ったときkeikoさんこのあたりに住んでいたんだなぁ~
と思っていました。
Commented by mink330 at 2011-10-29 06:53
★梅ちゃん:
夕暮れの風景は郷愁を誘うものがありますね。
台場ではそうではなかったのですが、これに夕餉の支度の
においなどが加わったら最高ですね。
下町に行かなければ無理でしょう。
Commented by mink330 at 2011-10-29 06:55
★matsuさん:
長くすんでいらしたから、思い出たくさんお持ちでしょうね。
海外からの観光客もたくさんいました。
土日などはすごく込むんだろうなぁ~と想像してましたよ。
Commented by mink330 at 2011-10-29 06:57
★EXTRAさん
体重は重いがフットワークは軽い・・・(笑)
といえば聞こえはいいようですが、何も考えずにすぐ行動に
移してしまうのは欠点といわれれば、そうだと思ってます。

とてもいい夕焼けを見られて幸せでした。
Commented by mink330 at 2011-10-29 06:59
★あややさん:
いつも住んでいれば、いつかはいけると思うのですが、
滞在する日が限られてるので、ぐずぐずしてると帰る日が来ちゃいますからね(笑)

東京には近々いらっしゃるのでしょうか?
<< 日本橋から神田川へ 空からスカイツリーを見てみよう >>