人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆりかもめに乗ってお台場へ スカイツリーと東京タワー >>
空からスカイツリーを見てみよう
 今日の東京はさわやかな青空、昨日巷では木枯らし一号が吹いたと大騒ぎしてましたが、そんなのはなんのそののminkです。(寒さに強い!)

 ネットで申し込んでいた「スカイクルージング」に昨日行ってきました。
藤沢在住の兄夫婦と舞浜駅で待ち合わせ。舞浜駅はディズニーランドへ行く人で大賑わいでしたよ。
帰りは神楽坂での食事を楽しんだ充実した一日でした。

 何しろあっという間のフライトで、写真も十分撮れない感じでしたが、東京の密集した建物を実感。
「すごい!すごい!」の連発でした。

そして頭をよぎったのは地震、津波が来たら大変だろうなぁ~という気持ちでした。

 夕方や夜間のクルージングはまた違った景色を見られるのでしょう。機会があったらまた来たいなぁ~

写真をクリックすると拡大します
空からスカイツリーを見てみよう_b0019313_10221592.jpg

by mink330 | 2011-10-27 10:30 | 神楽坂&東京 | Comments(16)
Commented by にゃんべい at 2011-10-27 11:21 x
4時間半の自転車周遊にスカイクルージングにと東京を満喫してるね!自転車も掃除してくれてありがとう~。神楽坂もちょっと行ってないとお店がずいぶん変わっていたりして、東京は北海道と違って移り変わりが激しいよね。また引き続きいろいろな発見をしてきてね。おうちの管理人もよろしく!
Commented by umi_0768 at 2011-10-27 12:57
かっこよすぎ〜(>_<)
こんなのがあるんですね(@_@;)
感動しました。
しかし、みっちりな密度ですね。by海町
Commented by メメ at 2011-10-27 14:02 x
こんにちわ!すごい!空のお散歩を楽しまれたのですね。高所恐怖症の私はヘリコ苦手なのでうらやましいです!必要にかられて何度も乗りました…撮影用のドアなしヘリコに。
今日はすっきりした晴れですね。こんな日はカメラ好き兄は台場で白暮を撮影しに行くそうです。minkさんも夕景狙うのでしょうか?
Commented by withadog at 2011-10-27 15:47
うわ~、素晴らしい眺めですね。
ビルも家も小さなサイコロやタバコの箱をびっしり並べたみたいです。
お天気がよくて何よりでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-10-27 16:36
634を眼下に見るとは!!
素晴らしい風景ですね。先日、九州からの帰り、うまく見えるかと思っていたら見えなくて・・・・・
この風景はいいですね~

地震は確かに心配ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-27 16:36 x
スカイツリーを下から眺めるだけじゃなく、上から見下ろしてみよう
と言うminkさんのチャレンジ精神が伝わって来ます。
スカイツリーを日時計の針に見立てて、日時計を制作したら面白い
だろうなぁと、そんなバカな事を考えました。
Commented by EXTRA at 2011-10-27 20:06 x
こんばんは。

minkさん、すばらしいですね。

一度ヘリコプタークルーズで都心を望みたいと思っていましたが、minkさん
に先を越されてしまいました。

今話題のスカイツリーを上から眺めるなんて、最高ですね。


(^o^)

Commented by enusann at 2011-10-27 21:34 x
空を舞っていましたかぁ~
スカイツリーの大きさが際立っていますねぇ。
ヘリコプターの高さからの風景は、飛行機のからの物とちょっと違う印象ですね。
渡り鳥の高さかな?もっと高いのかな?
Commented by mink330 at 2011-10-28 07:03
★にゃんべいさん:
東京楽しんでるけど、おうち管理人もしっかりやってるからね。
安心して大丈夫だよ。
神楽坂は古い建物壊して、建て替えてるところが多いね。
新しい店もどんどんオープンしてるようだし・・変化が早いかも。
Commented by mink330 at 2011-10-28 07:05
★umi_0768さん:
コメントありがとうございます。
私の初めてのヘリ体験でしたが、もう少し長く乗っていたかった~
なんて思いました。
Commented by mink330 at 2011-10-28 07:07
★メメさん:
メメさんのコメントを見て、すぐお台場に行ってきました(昨日の夕方)
すごくきれいな夕日の風景を見て感激して帰ってきましたよ。
ありがとうございました。
フジテレビの建物もしっかりみてきました。
Commented by mink330 at 2011-10-28 07:09
★ withadogさん:
最近の東京、好天が続いていてラッキーです。
やっぱりお天気が悪いと見えないですからね~
Commented by mink330 at 2011-10-28 07:10
★ kimiko_shibata1さん:
飛行機からだと高度が高すぎてうまく見えないのかもしれませんね。
今回はスカイツリーを重点的に見るツアーだったので、そばを
ぐるっと旋回しました。それでよく見えたのです。
Commented by mink330 at 2011-10-28 07:13
★EXTRAさん:
ハッハッハ・・・先を越してしまいましたか~
なかなかよかったので、ぜひこの次は挑戦してみてください。
でも15分そこそこですので、あっという間でした。
夜景も見てみたいなぁ~なんて思いましたよ。
Commented by mink330 at 2011-10-28 07:14
★梅ちゃん:
スカイツリーの日時計ですか。
上から見るのが大変そうですね(笑)
東京の密集度がすごかったですよ。
Commented by mink330 at 2011-10-28 07:17
★enusannさん:
下から見たのとはまた違った印象で、よかったですよ。
でもね~もう少し空を舞っていたかったなぁ~
まあお金を出してまた乗ればいいだけの話ですが・・・(笑)
<< ゆりかもめに乗ってお台場へ スカイツリーと東京タワー >>