<< 手作り・激辛一味唐辛子 ゆきむし出現 >>
庭の花もそろそろ終わりかな?
 札幌は今晩から気温が下がるという予報が出ています。
4日前に撮った庭の花ですが、もうそろそろ終わりですね~

b0019313_17353817.jpg


b0019313_1738710.jpgさてこれはなんでしょう?

金運が欲しい~と思う方



b0019313_17402785.jpg
青大将の抜け殻です。目まで脱皮するんですね(びっくり)

b0019313_17412489.jpg
昔から脱皮した皮をお財布に入れておくとお金が貯まると言いますよね。

実は私は蛇大嫌いなんです。でも背に腹は代えられない。皆さんに福をお分けしたくて・・・
見るだけで金運が上昇するかもしれません(爆)
by mink330 | 2011-10-17 17:45 | 花・木・自然 | Comments(16)
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-10-17 19:59
完璧なお姿は初めて拝見!目まで脱皮とは!
ご利益ありそう!…あってほしい!・・・・(笑)
このままお財布にしまうのも大変ですね。フフッ・・・・
雪虫、・・・北海道ならでは・・・アブラムシの一種とは!
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-17 20:39 x
以前抜けたてのホヤホヤを持ち帰って、カミさんに渡したら気味悪がって
どこかに捨てちゃったとか…あぁ何て勿体ない事をしたのか。
だから我が家に金運がやって来ないだと、信じている私です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-17 21:05
こんばんは
鳥の撮影で我が家の料理長も同行することが多いが
時々悲鳴をあげています!
2週間前には同時に2匹ですからそりゃ〜たいへんでした(^-^)/
Commented by akirita at 2011-10-17 21:36 x
く・く・くっ・・・ください!
お金が欲しい!!
Commented by EXTRA at 2011-10-17 23:19 x
こんばんは。

花の在る庭、素敵ですね。
秋の昼下がりというような感じがします。
これからは、予期の季節庭も雪に覆われ土が見えるのは、来年の春
ですか?
雪に閉ざされた生活がやってくるんですね。

厚別市内だから、そんな事無い。


(^o^)

Commented by あやや at 2011-10-18 00:10 x
庭のお花の写真、いいですね。
静かな晩秋の雰囲気が伝わってきます。
ヘビが目まで脱皮するというのは聞いたことはありますが、
見たのは初めてです。
見るだけで金運が舞い込むなら、いくらでも見ますよ~
ありがたや・・・

Commented by メメ at 2011-10-18 05:16 x
きれいなお花だなーってうっとり見ていたら、ギャッ!ヘビ~~~!…見事な脱ぎっぷりですね。
Commented by tonkoid at 2011-10-18 16:48
minkuさんのお庭のお花を見てホットしております。
いいですね。画像編集も感心しきりです。
蛇とは気が付きませんでした。
これもお宅の庭にいたのですか?。蛇は縁起がいいのですか?。
Commented by mink330 at 2011-10-18 16:50
★ kimiko_shibata1 さん
私も何度か見たことがありますが、完ぺきなものは
初めてです。
生き物の不思議ですね。嫌いを通り越して芸術の
域に感心しています。
Commented by mink330 at 2011-10-18 16:52
★梅ちゃん:
やっぱり、蛇嫌いは気持ち悪いですよ。
私も見せられた時、触りませんでした。
写真を撮らせてもらっただけです。
だからお金に縁がないのかな~
Commented by mink330 at 2011-10-18 16:52
★matsuさん:
いつも森に行かれるmatsuさんのことですから
見る機会は多いでしょうね。
奥様はやはりお嫌いですか?
Commented by mink330 at 2011-10-18 16:53
★akiritaさん:
私の物ではないのであげること出来ません。
残念!
今度探しに行ってみたら?(爆)
Commented by mink330 at 2011-10-18 16:55
★EXTRAさん:
これは晴れた日の午後でした。
光が綺麗だなぁ~と思ってカメラを持ち出しましたよ。

>雪に閉ざされた生活
私は雪も楽しもうと思ってますが、やはり雪かきなど
大変ですね。
厚別でも雪は積もりますよ~
Commented by mink330 at 2011-10-18 16:56
★あややさん:
もうそろそろ庭の花も終わりですね。
でも未だ紅葉があるので・・・

蛇の目の脱皮、私も始めてみました。
Commented by mink330 at 2011-10-18 16:57
★メメさん:
そちらでも見る機会はたくさんあるでしょうね。
でも嫌いなものはなるべく目をそむけますから、意外に
見てない事が多いですね。
Commented by mink330 at 2011-10-18 16:58
★ tonkoid さん:
これはカービングの先生から見せていただいたものです。
昔から蛇の夢を見るといいとか、脱皮した皮を財布に入れると
お金が貯まるとか言いますよね!
<< 手作り・激辛一味唐辛子 ゆきむし出現 >>