人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< むかごご飯 トラツグミ・バードカービング >>
トラツグミ・製作過程
トラツグミ・製作過程_b0019313_17295626.jpg今日の札幌、すっきり晴れて行楽日和!
でも我が家では、行楽とはぜんぜん関係なしの庭仕事でした。

結果は袋11個の雑草と木の葉、朝から夕方までかかりました。

腰が痛い!(>_<)

今度の水曜に枝葉のゴミ収集(無料)があるので
それに向けて芝生管理人と頑張りました。


昨日の続きのトラツグミです。色塗りが完成するまで2カ月以上かかるかも・・・年内には仕上げたい!
トラツグミ・製作過程_b0019313_17390100.jpg

by mink330 | 2011-10-09 17:42 | バードカービング&鳥 | Comments(9)
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-09 18:28
こんばんは
庭の整理を一日がかりですか・・お疲れ様です!
綺麗なお庭ならではですね!
トラツグミはあまり見る機会がない鳥です。
完成を楽しみにしてます\(^o^)/
Commented by enusann at 2011-10-09 21:31 x
バーニングペン?羽を焼きつけて書くのですね?
一つ一つ書くのも根気が要りますねぇ。
minkさんがじっくりバードカービングする姿を想像しています…
鳥の足は既製品があるのかと思ってました。足も手作りなのですねぇ。すごい!
Commented by oki-hiro at 2011-10-10 08:39
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 庭仕事も芝生管理人と頑張てるのですねぇ..!!
我が輩も庭松の剪定を..ぼっぼっ、後片付けは相方も手伝ってくれます..

 バードカービングの行程が少しづつ解ってきたようですょ..
良い出来映えですゎ..完成のUP画像が楽しみです..♫*:..。♡*゜¨゜゜

Commented by mayu at 2011-10-10 10:06 x
こんにちは。いつも生活を楽しんでいるminkさんの姿は,すばらしいですね。そして,私にとっては,ネットのお料理教室でもあります。先日のサンマの酢漬けをさっそく作りました。初めてだったのですが,とても美味しくできました!感激です。
それから,「cafe Eva」にも,お友達と行きました。ディナーは,ランチと違って,食べたことのない珍しいお料理で,堪能してきました。夜は予約が必要だそうです。
Commented by mink330 at 2011-10-10 17:09
★matsuさん:
トラツグミ、北海道ではあまり見られないのですか?
無謀にも模様の複雑なトラツグミを手掛けでしまいました。
これから色付けに苦労することでしょう。
Commented by mink330 at 2011-10-10 17:10
★enusann:
バーニングペンは集中力が要ります。
ちょっとでも気をそらすと確実に曲がったりして線が
乱れますよ。気を張り詰めてやらなければならず
疲れます(フゥ~)
Commented by mink330 at 2011-10-10 17:12
★oki-hiroさん:
立派なmatsuの選定、終わりましたか?
我が家は雑木と草ばかりなのでそんなに難しくないの
ですが、さすがに今日は腰が痛かったです。

カービングこれからまた一仕事です。
Commented by mink330 at 2011-10-10 17:15
★mayuさん:
私のレシピが役立って嬉しいです。
調子に乗って今日もむかごご飯ですよ(笑)

Café Eva には夜行かれたのですね。
皆さんで盛り上げてやれればいいですねぇ~
Commented by cocomerita at 2011-10-12 23:05
Ciao minkさん
すごい、すごい!!
凄く可愛い
特に、彫りには関係ないんだけど、目が本物みたいでかわいい――
<< むかごご飯 トラツグミ・バードカービング >>