<< バジルとミント にわか雨のち虹 >>
去年の今頃の話
 今世間はノーベル賞の話題で盛り上がってますが、去年の今頃は鈴木章北大名誉教授のノーベル化学賞受賞で、大騒ぎでしたね~

 昨日奥さんの陽子さん手作りのミサンガ(私は間違ってサミンガと言って・・爆笑でした)
を頂きました。去年のことを思い出し話題は尽きませんでしたよ~

b0019313_1513537.jpg

by mink330 | 2011-10-06 15:16 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-06 18:06
北海道がうんだノーベル賞受賞者は同じ道民として誇らしいですね!
昨年のこの時期は鵡川に撮影に行き鈴木商店でお祝いを伝え
シシャモを買ってきました (^O^)/
Commented by oki-hiro at 2011-10-06 19:21
⊃`ノ八"`ノ八,,,φ(^∀^o)
 鈴木章北大名誉教授のノーベル化学賞受賞から一年経過ですか..
時の流れは速いですねぇ..我が輩なんぞは何の進歩も無いままに..
 お年を一つもらっただけ..情けないなぁ..
因みにblogには昨年も今年もノビタキがUPされていましたょ..(*⌒∇⌒*)テヘ♪

Commented by EXTRA at 2011-10-06 20:05 x
こんばんは。

minkさん、今朝藻岩山あたりをうろうろしませんでしたか。
夕刊にその話題が載っていました。

鈴木さんの受賞から、1年経ったんですね。つい最近のような気がしました。
今年は、受賞者が急死するという話題がありました。

寒くなってきたので、気をつけてください。

(^o^)


Commented by あやや at 2011-10-06 21:12 x
あれから、もう一年たつんですね、早いものですね。
手作りミサンガ、シックな色合いですてきですね。
サミンガ・・・コ、コメントできません~(笑)
Commented by enusann at 2011-10-06 21:38 x
一年が経ったのですねぇ。本当にびっくりで嬉しい事でした。
身近な方の受賞があまりに嬉しくて、お祝いムードの一年でしたね。
陽子さんはいつも気さくで寛大な方で、素晴らしい。
写真も素敵なフレームがついて、素晴らしい。
ダブルの虹も見えたし、楽しい秋の一日でした~
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-07 03:39 x
何しろ鈴木教授は北海道大学を世界に知らしめた偉大な方ですからね。
その人気は今も衰えることなく、続いているとの記事を新聞で読みましたが
とにかく元気にこれからも研究を重ねて欲しいです。
Commented by tonko at 2011-10-07 08:07 x
久しぶりの3日ぶん一度にの訪問です。
素敵な日々に和ませていただきました。
なんていったってminkさんの画像がさすが感心を通り越してます。
これからもたくさん見せてくださいね。
Commented by love-t_k at 2011-10-07 13:19
早いですね、もう一年が経っちゃったんだ。
ミサンガ・・・サミンガ、私も何とも言えません(同じだから)
ブレスレットの講習会良いですね、私も作り方知りたい~~~~!
Commented by mink330 at 2011-10-07 17:24
★matsuさん:
私はまだ鵡川には行ってないんですよ。
今年一年鈴木夫妻はお忙しそうでした。
少しは落ち着いたようですが、まだまだ講演など
続くのでしょうね。
Commented by mink330 at 2011-10-07 17:26
★oki-hiroさん:
そうですか。昨年も今年もノビタキ・・・
やはり鳥は確実にやってくるのですね。
一年前は何をしていたか自分のブログで振り返ってみるのも
面白いですね。
Commented by mink330 at 2011-10-07 17:28
★EXTRAさん:
こちらはいま、熊騒動でたいへんです。
幸い我が家は藻岩山からは遠いので熊は出てませんが
怖いですよね。
街中に出てくるんですから・・・・

今年日本人の受賞者ないかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2011-10-07 17:29
★あややさん:
ほんとに物覚えが悪くて自分でもどうしようもありません。
やっぱり年のせいですかねぇ~がっかりです。
Commented by mink330 at 2011-10-07 17:30
★enusann:
いつも楽しい仲間とのおしゃべりだけを楽しみに
行っているようなものです。
もう反省しなければなりませんがすぐケロッと忘れて・・
ハッハッハ、忘れるの得意ですからね。
Commented by mink330 at 2011-10-07 17:31
★梅ちゃん:
そのお元気なことにはビックリですよね。
連日の行事をこなしているのですから・・・
奥さんの陽子さんの内輪話も面白いですよ。
Commented by mink330 at 2011-10-07 17:33
★tonkoidさん:
ご訪問ありがとうございます。
いつも心休まる時がありませんね。
せめてここにいらしたときくらい、楽しんでくださいね。
Commented by mink330 at 2011-10-07 17:34
★ love-t_kさん:
ネットで調べてみたらいろいろ作り方があるようです。
でも実際人から聞いた方が分かりやすいですよね。
是非作ってみてください。
<< バジルとミント にわか雨のち虹 >>