<< にわか雨のち虹 ニセコ駅のカボチャ >>
ニセコ駅にて
b0019313_17451044.jpgしばらく振りに晴れてくれました。

日中の気温も19.6度まであがりホッと一息。
このまま寒くなったら大変!

今日は久しぶりに洋裁を・・・・
ずっと前から手掛けている和服のリホーム。

なかなか出来ずにしわくちゃになってましたぁ~

まずアイロンかけからと始めたがなかなか進まない。

まずは窓辺に花を飾って秋を楽しみながら
のんびりとやりましょう。

とかなんとか、かっこいいこと言っちゃって・・・(笑)



b0019313_182102.jpg

by mink330 | 2011-10-04 18:09 | 鉄子さんもどき | Comments(13)
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-04 18:48 x
今日と明日はとりあえず天気は良さそうですから、たまのミシン踏みなど
良いじゃありませんか。私は明日はパークゴルフの大会なのです。
秋になったらなったで、お互いにまだまだ忙しい日が続きそうです。
Commented by EXTRA at 2011-10-04 22:02 x
こんばんは。

札幌も随分寒くなり、朝晩暖房が必要になってきたのでは。
一日に何本かしか走らない列車を、ちゃんと捕らえる所はやはり
鉄子さんですね。

今回は、キビ団子を持参する家来は、参加されなかったようですね。
急に寒くなってきたので、風邪など引かないように。

(^o^)



年中食欲の秋で、脂肪が付いいるので暖房必要がありませんとか。

Commented by あやや at 2011-10-05 00:41 x
のどかな鉄写真、いいですね~
駅の鐘ごしに見える山というのも、何かお洒落な感じ。
でも、長万部ー小樽が3時間もかかるんですね、
ちょっと乗るのはキツイかも。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-05 04:40
一両だけのジーゼル車両はオモチャのようで田舎の風景に
ピッタリですね! 毎日車ばかりですがたまにはのんびり
ローカル線に乗ってみたいです(^O^)/
Commented by mink330 at 2011-10-05 17:04
★梅ちゃん:
パークゴルフの大会はいかがでしたでしょうか?
お天気が良かったから大丈夫?
こちらは3時半過ぎすごいにわか雨がありましたよ。
Commented by mink330 at 2011-10-05 17:07
★EXTRAさん:
30分くらいの待ち時間がありましたが、待ってましたよ。
鉄子さんもどきとしてはそれぐらい・・・・

>キビ団子を持参する家来・・・介護の付け人ですか?私の方が家来ですよ(爆)
Commented by mink330 at 2011-10-05 17:08
★あややさん:
のんびりとローカル列車の旅もたまにはいいものでは?
時間があるときでないと乗れませんね~
あややさんは車で先回りして撮るほうですね。
Commented by mink330 at 2011-10-05 17:09
★matsuさん:
この列車はきっと大事な通勤の足になっているのでしょうね。
地方に根差した列車、廃線になったら大変ですね。
もし新幹線が通るならどうなるのでしょうか?
まだまだ先の話ですがね。
Commented by ファニータ横幅 at 2011-10-05 20:09 x
間違えて、2007年12月31日のブログに投稿しちゃった〜〜〜!!!!!
Commented by mink330 at 2011-10-05 20:19
★ファニータ横幅さん:
どうして2007年12月31日のブログにコメントを?
まったくファニータさんらしいあわて者(爆)
しっかり者の私には考えられないよ!
仕方がないから↓に変わりに書いてあげるね~
Commented by mink330 at 2011-10-05 20:19
あの〜、もしかしたら私がmink担当の介護人かな?
昨日今日と単独で旭川て行ってきました(もちろん電車で!)
電車をカメラに収めている男性を3人も見かけました。
おかげさまで、このような人には慣れましたヨ(ぅフフフ…)

着物リメイクの作品見せてね。
私も「素敵なエプロンドレス」を作りました!
来週のラテンサロンでお披露目しま〜す。
Commented by mink330 at 2011-10-05 20:21
↑のコメントはファニータ横幅さんが間違って2007年12月31日のブログにコメントした、今日のコメントです。
ややこしいこと・・・・まったくぅ~
Commented by ファニータ横幅 at 2011-10-05 20:35 x
拾い上げていただき、ありがとうございます!(ふぅ〜)

コメントを入れようと思いながら…
minkさんのどこかのカテゴリを追いかけているうちに
可愛いお孫ちゃんと白い猫の写真がでてきたので
画面を戻さないままそこにコメントを入れちゃった!

冷や汗が、ドォ〜と出たよ!!!
<< にわか雨のち虹 ニセコ駅のカボチャ >>