<< ニセコ駅にて 癒しのCafé エバ >>
ニセコ駅のカボチャ
 今日の札幌、昨日に引き続き寒くて、雨が降ったかと思うと晴れたり、また急に降りだしたりはっきりしない日でした。いやなお天気です。

 カボチャと言えば、昨日滝川で「おお~いでっかいどうカボチャ大会」があり、芦別市の酪農家の方が591,2キロの日本記録で優勝してました。それに比べるとニセコのカボチャはかわいいですね。
b0019313_1739524.jpg

by mink330 | 2011-10-03 17:47 | 旅行 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-03 18:59
こんばんは
可愛いカボチャといえば、我が家の裏庭に頂いた種を植えたところ
もうすぐ食べごろまで育ちましたよ\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-03 19:00 x
この赤かぼちゃは観賞用ですか?それとも食べて美味しいのかなぁ。
そんな事を考えるのは食欲の秋ということでしょうか。
我が家の菜園では雪化粧が1個しか取れませんでした。「随分高い
かぼちゃだね」とカミさんから嫌味を言われました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-10-03 19:05
カボチャもこんなに並ぶとアートですね。
なにかしらおしゃれな北海道って思います。
minkさまの写真がおしゃれなこともありますね。
こちらの山も初冠雪の便りが・・・・
秋を飛ばして冬になるのかもしれませんね。
Commented by withadog at 2011-10-04 13:58
番犬ハナの辺りでは見かけない見事なカボチャです。
さすが北海道産ですね。
そして仲の良いご夫婦ですね・・・。
我が家ではあり得ない光景です。(^^ゝ
Commented by メメ at 2011-10-04 16:04 x
鮮やかなカボチャがいっぱい!かわいい!
寒いですねー。軽井沢は今朝氷点下でした…。北海道も雪が降ったそうですね。
Commented by mink330 at 2011-10-04 18:01
★matsuさん:
自分の畑で出来たカボチャは格別な味がするでしょう。
収穫が楽しみですね~
Commented by mink330 at 2011-10-04 18:03
★梅ちゃん:
このカボチャは観賞用で食べられないようですよ。
綺麗なオレンジですね。
奥様のおっしゃること、もっともです
もったいなくて食べられないのでは?
Commented by mink330 at 2011-10-04 18:05
★ kimiko_shibata1 さん:
ニセコ駅は毎秋、カボチャで飾られるんです。
とてもおしゃれな駅ですね。
行くと必ず写真を撮ってきますよ~
Commented by mink330 at 2011-10-04 18:06
★ withadog さん:
これは北海道だけのカボチャなのかしら?
私もよくわかりませんがこちらではよく見かけます。

>そして仲の良いご夫婦ですね・・・。
見ていてほほえましいですよね。
Commented by mink330 at 2011-10-04 18:08
★メメさん:
もう氷点下ですか?
札幌は今日が今シーズン一番の冷え込みで5度でした。
他の所では雪も降ったところがある広い北海道です。
すぐ来ますね。冬!
<< ニセコ駅にて 癒しのCafé エバ >>