人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 町内会ゴルフコンペ いや~飲んだ・飲んだ! >>
ラテンな友人との持ち寄りパーティ
 今日の札幌は本州の暑さをよそに「寒い!」という言葉が何度も出てきました。
雨模様、最高気温が午前9時ごろに出た19.5度。

 最近は気象庁のHP「毎日の全国データー一覧表」で全国の温度をみて見知らぬ土地を想像しています。

 さて昨夜は友人宅でパーティがあり、楽しんできました。
毎度飲むこと食べることばかりで、申し訳ないのですが、たまたま重なっただけです。

今日が誕生日のMさん、昨日はボリビア仕込みの歌とギター、素晴らしかったですよ。

ラテンな友人との持ち寄りパーティ_b0019313_1741478.jpg

by mink330 | 2011-09-18 17:09 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-18 17:58
こんばんは
凄い!スゴイ!
minkさん宴会続きで身体は大丈夫?
更には凄いご馳走の勢揃い・・私はあまり飲めないので
テーブルのご馳走の方が気になります (^O^)/
Commented by Akirita at 2011-09-18 21:11 x
いや~、楽しかったですね~
美味しいものがいっぱいでした!
それにしてもクマ君と一緒だと私が痩せて見えますね~
Commented by EXTRA at 2011-09-18 23:47 x
こんばんは。

minkさんの周りには、たくさんのお友達がいますね。
BBQパーティー、ゴルフ、皆でわいわいパーティー。
みんなの笑顔が、素敵ですね。

ご馳走もたくさん出て、食べられないぐらいですね。

(^o^)

Commented by 梅ちゃん at 2011-09-19 03:21 x
料理は持ち寄りだから、それぞれがご自慢の美味しい料理
ばかりときたら、こりゃぁ堪りませんね。
ただの飲み食いじゃなくてMさんのお誕生日も兼ねていたんですね。
Commented by cutyde at 2011-09-19 12:27 x
アーグラーよりおめでとうございます。

こちらは昼間は30度を超すような天気が続いています。一昨日は病院でテロがあったそうですが、先ほどネットのニュースを見たらネパール国境で地震があったとか。北海道もM4程度の地震が発生しているようですから心配ですよね。
Commented by emichan44 at 2011-09-19 18:17 x
パソコンではごぶさたしてました。ひさしぶりに見させてもらいました。なつかしいみなさんの様子を見て仲間に入って楽しんでいるような錯覚を覚えました。みなさんにとっても会いたくて会いたくてたまらないです。帯広に来てくれてありがとうございました。
Commented by tonkoid at 2011-09-19 20:38
出かけてましたので久しぶりの訪問になりました。
明るい楽しい画像が飛び込んでおちらまで仲間入りしたようでした。
ご馳走いっぱい 楽しい集いをたくさん持つことはとってもいいことですね
また持ち寄りご馳走最高です。
minkさんはどんな物を作られたのでしょうか。
Commented by ファニータ横幅 at 2011-09-19 20:43 x
↑emichanさん、帯広では台風娘?2人のお守りをしてくださってありがとうございました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
今度は、私たちの行事でお会いしましょう。

「持ち寄りパーティ」は、ボリビアの美しい風景画に囲まれて、美味しい手料理をごちそうになり、幸せな“長時間”を過ごさせていただきました。トーク&笑いに音楽会! ついには大きな大きな熊さんまで参加! 「お誕生ケーキ」のサプライズには感動してウルッと涙腺が緩みました。

実は・・・持って行ったはずと思い込んでいた「女満別産エビのつくだに」を翌日我が家で発見!…来月のラテンサロンで紹介しますね。添加物なしのと〜ってもおいしい佃煮ですぞ! 


Commented by mink330 at 2011-09-21 17:44
★matsuさん:
私は飲めなくなるとピッタッと辞めるほうなので、
決して無理して飲んでなくて、大丈夫ですよ。
でもつい食べ過ぎてしまうので、要注意です。
腹八分目を心がけているのですがいつも満腹になって
反省してます。
Commented by mink330 at 2011-09-21 17:46
★akiritaさん:
ほんとにたくさんのごちそうが集まりましたね。
食べきれませんでした。
サプライズもあり、幸せそうなMさんを見て、私も
幸せになりました。
akiritaさんもクマちゃんと一緒で幸せでしたね。
Commented by mink330 at 2011-09-21 17:47
★EXTRAさん:
ほんとに、たくさんのいい仲間に囲まれて幸せです。
飲みすぎ、食べ過ぎに気をつけなければ・・・
特にこれからは食欲の秋ですから・・
Commented by mink330 at 2011-09-21 17:49
★梅ちゃん:
Mさんのお誕生日はほんとに、サプライズで
電気が消えて「何?」とびっくりしたのです。

奥さんとお嬢さんが仕組んだんですね。いいですね~
Commented by mink330 at 2011-09-21 17:50
★citydeさん:
日本は台風15号が大暴れしています。
あす未明に北海道に来るかもです。

地震も結構頻発していてなんだか怖いです。
Commented by mink330 at 2011-09-21 17:52
★emichann44さん:
帯広では素敵なお店で食事で来て嬉しかったです。
こちらに遊びにいらしたときはいつでもお付き合いしますから
必ず電話くださいね。
また帯広にも行きたいなぁ~と思ってますので
その時はよろしくね。
Commented by mink330 at 2011-09-21 17:54
★tonkoidさん:
放射能の心配がけないtonkoidoさんには申し訳ないような
気がします。
ラテンの仲間はいつも、持ち寄りなんですよ。
だからいろいろな料理が食べられて、おいしいものは
作り方も聞いて、一石二鳥です。

私はキノコのマリネと、ベーコンのカリカリ焼き、それに定番のぬか漬けでした。簡単なものばかりです。
Commented by mink330 at 2011-09-21 17:56
★ファニータ横幅さん:
ほんとに楽しいパーティでした。
幸せ家庭を見てほんとに涙腺が緩みましたね。

>実は・・・持って行ったはずと思い込んでいた「女満別産エビのつくだに」を翌日我が家で発見!…来月のラテンサロンで紹介しますね。添加物なしのと〜ってもおいしい佃煮ですぞ! 

まったくぅ~またか!
それに今月は第二金曜のラテンサロンないんですね。
淋しいなぁ~
佃煮なので次のラテンサロンまで大丈夫だね。
楽しみにしてるよ~


<< 町内会ゴルフコンペ いや~飲んだ・飲んだ! >>