<< 毛越寺(世界遺産) 花巻から >>
世界遺産・平泉
 花巻から平泉までは車で1時間、せっかく花巻まで来たのだからと、行ってみました。
昨日は月曜日、平日なのに結構混んでいて、日曜日なら大変だね~と言いながら、汗をかきかき坂道を登りました。金色堂はやはり素晴らしいです。写真撮影禁止なのでご覧になりたい方は中尊寺のHPの金色堂をクリックすると詳しく見られます。

b0019313_1813740.jpg

このあとは毛越寺に行ったのですが明日UPします。
by mink330 | 2011-09-13 18:15 | 旅行 | Comments(15)
Commented by juju3291 at 2011-09-13 19:00
★元気ばば★
時代の流れでしょう。さまざまに変わる歴史と伝統です。
Commented by junko at 2011-09-13 21:09 x
Ciao minkさん
私もおそば大――好きです
しかし、このわんこねーー
笑いました
相撲取りじゃあないんだからさ―― 苦笑
Commented by ファニータ横幅 at 2011-09-13 22:02 x
お帰りなさーい。
光代さんにたくさん報告されたのですね。
あの優しい満面の笑みが思い出されます。

平泉は、一度は行ってみたい所です。
テレビで金色堂を見たことはありますが、
minkさんの「百聞は一見にしかず」に
ますます期待が膨らみました!

ところでminkさん、本当にあのランチだけで十分だったの??
信じられな〜い!
Commented by メメ at 2011-09-13 22:16 x
お墓参りと平泉にいらしてたんですね。きっと光代さんも一緒に楽しんでいると思います。「だから~」っていうつっこみやら、笑い声がきこえてきそう!
うちでは美味しい食べ物とかスイーツを食べる時は必ず光代さんの話になります。って書いたら、食いしん坊みたいだって怒られちゃいそう…
Commented by EXTRA at 2011-09-13 23:58 x
こんばんは。

世界遺産平泉に行かれたのですね。 
きらきらの金色堂ガラス張りで、遠くから見るだけですね。

遠くからと言えば、見晴台から貨物列車が写真に写っていますね。
何てminkさん、運がいいんでしょう。
時間を見て行っていないのに、見られるなんて!!!

電気機関車は、EH500 金太郎でしたね。 ラッキー。

minkさん Aランチでは、物足りなかったのでは。

ファニータさんの声が 「信じられない~~。」

納得!!


(^o^)



Commented by 梅ちゃん at 2011-09-14 04:08 x
あらあら、何時の間に。そうでしたかお墓参りだったんですね。
中尊寺の世界遺産登録の瞬間をテレビで見ましたが、これで世界の
宝になりましたね。
私はまだ行った事が無いので、この先チャンスがあれば行ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-14 05:05
平泉か~ いいな~!
お墓参りで田園を見ながらの旅もまた楽しいでしょうね!
札幌で美味しい蕎麦屋を見つけ時々通ってます(^O^)/
Commented by mink330 at 2011-09-14 06:52
★元気ばばさん:
本当ですね。なんでも変わってしまうのが世の常でしょう。
でもわんこそばは脇からつぎつぎとおわんに入れてくれるのが
やっぱり本当です。まだ残っているのですが観光地ですから
仕方がないのでしょう
Commented by mink330 at 2011-09-14 06:53
★jyunkoさん:
これで一人前の量だそうです。
自分で食べるならこんなことする必要ないですよね。
人手がないから仕方のないことなんでしょうが・・・
Commented by mink330 at 2011-09-14 06:57
★ファニータ横幅さん:
わずか二日の花巻でしたが、光代と同じ土地にいると感じて
来ました。
いつも見守ってくれてると思ってるので
悪いことはできません。

実を言うと腹八分でした。でも本当はこのくらいがいいのですよね。このあとチーズケーキを食べましたが・・・(笑)
Commented by mink330 at 2011-09-14 06:59
★メメさん:
>うちでは美味しい食べ物とかスイーツを食べる時は必ず光代さんの話になります。って書いたら、食いしん坊みたいだって怒られちゃいそう…

ほんとに食いしん坊、特にケーキ類には目がなかったですね。
誰に似たんでしょう?
久しぶりに花巻の空気を吸ってきました。
Commented by mink330 at 2011-09-14 07:03
★EXTRAさん:
はっきりした写真ではないのですが、ファインダーのなかに
偶然入ってきました。
随分長いけど、貨車が上に乗ってないのが目立ちましたね。

今回はミラーレスの一眼でしたのでこんなもんでしょうか?
ほんとの証拠写真ですね。
Commented by mink330 at 2011-09-14 07:05
★梅ちゃん:
まだ登録されたばかりなのに、大勢いましたので
秋の紅葉の頃の混雑が思いやられます。
でも紅葉の時期が一番いいと思います。

私は雪景色もみたいな~と・・・・
Commented by mink330 at 2011-09-14 07:06
★matsuさん:
matsuさんもおそばが好きなんですね。
健康にいいですよね。
でもすぐお腹が空きます。それだけ消化がいいのでは
ないでしょうか?
Commented by beerpapa at 2011-09-14 16:50
岩手に行ってたんですね。
私はまだ行った事のない土地なので、楽しみにしてますよ。
お膳に乗っかってる12皿の「わんこそば」 伝統の味も半減しそう
だけど・・・
           おいしそう!  だから マぁッ!いいか~
神楽も鑑賞したとか  気が合うね。
<< 毛越寺(世界遺産) 花巻から >>