人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世界遺産・平泉 心に残った風景(中札内・美術村... >>
花巻から
花巻から_b0019313_16561192.jpg

昨日花巻へ娘のお墓まいりの為来ました。
お盆に来るのを、混雑を避けて今にしたのです。

天気予報は曇りだったのに雨が降っていました。しかしお墓まいりの頃は雨もあがりました。

豊穣の大地には稲穂が重く穂を垂れ稲刈りの時を待っていました。

今日はレンタカーで平泉まで行って、世界遺産に登録されたばかりの様子を見てきました。

月曜日なのに結構混んでましたよ~
そして暑かった。

帰りの飛行機一時間遅れています。
午後6時頃になりそう(-_-;)
by mink330 | 2011-09-12 16:56 | 旅行 | Comments(5)
Commented by shinn-lily at 2011-09-12 17:12
お嬢様のお墓参りで花巻なのですね、
わたしの息子のお墓は静岡です。
花巻は祖父の故郷で大好きな場所です。こんなに実っているのですね。
それにしても、活動的なminkさんには、もうびっくりです。
わたしは、毎日会社と自宅の往復なもんで(笑)
Commented by juju3291 at 2011-09-12 19:04
★元気ばば★
娘さんはもう他界されているのですね。
気をつけてお帰りください
Commented by EXTRA at 2011-09-12 19:53 x
こんばんは。

お盆の時期を外して、花巻へ娘さんのお墓まいり行ってきたのですね。

稲穂が色づき、夕日が出ていれば黄金色になったのでは。

レンタカーでの移動、流石行動派minkさんですね。

1泊での墓参り兼平泉訪問でしたか?

(^o^)

Commented by withadog at 2011-09-12 20:03
minkさんがお墓参りにいらして
娘さんも喜んでいらっしゃることでしょう。
頭を足れた稲の穂が豊作を物語っているようです。

平泉はいかがでしたか?
私は高校の修学旅行で行ったきりです。
Commented by mink330 at 2011-09-13 18:09
皆さんコメントありがとうございます。

一日たりとも忘れたことがない娘もきっと喜んでくれたと思います。
<< 世界遺産・平泉 心に残った風景(中札内・美術村... >>