<< 名物の食べ物行脚(帯広・豚丼 ... 3日間の気ままな旅から帰ってきました >>
ばんえい十勝・初体験
 ばんえい競馬」を見てみたい!
ただそれだけの目的で3日間の旅を前日に決めて、行ってきました。ばんえい十勝へ。

 台風の大雨をものともせずしっかり見てきましたが、ただ一つ、写真がうまく撮れませんでした。
ボケボケの写真ばっかり!それが残念と言えば残念。

 旅行中にたくさんのコメントを頂いてありがとうございます。
個々にお返事できなくて申し訳ありません。

 "酒すすむ"さん,ばん馬の情報ありがとうございます。もっと知らない事教えてください。

b0019313_15594092.jpg


b0019313_160168.jpg

by mink330 | 2011-09-08 16:03 | 旅行 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-08 19:13
あはは 何でも挑戦するminkさんに脱帽です!
私も全く未経験です。
力強さはバツグンの馬で頼もしそうですね(^O^)/
Commented by EXTRA at 2011-09-08 22:18 x
こんばんは。

>ばんえい競馬」を見てみたい!
>ただそれだけの目的で3日間の旅を前日に決めて、行ってきました。

この行動力がminkさんの凄い所です。
ここと決めたら、直ぐ実行。

体力気力に、凄いですね。 私も負けてしまいます。
比べること自体、無理ですね。

番えい競馬の様子が、写真からよく分かります。
まとめ方も、またまたすばらしいです。

(^o^)
Commented by 生駒のすずめ at 2011-09-08 22:32 x
お久しぶりです、お馬さんの姿を見て又、割り込みました、サラブレッドの競馬は良くやりますが、このバンエイ競馬は未経験です、パドックでは騎手がまたがって下見ですかこの種の馬は1t以上もあるとか、山の途中で息を入れ直して必死で頑張っているのを見ると何だか可愛そうな気がします、本当は人間なんかよりはるかに力持ちナノに素直に言う事を聞いて頑張ります、あんまりシバカナイデ可愛そうだから。
Commented by ファニータ横幅 at 2011-09-09 00:12 x
minkさんのお誘いがなかったら
一生行くことのなかった競馬場。
共有で馬券を2回購入し、ー20円の配当金を山分けしたのは
楽しい思い出になりました。

朝は電車に乗り遅れ、大変ご迷惑をおかけしました。
本当にごめんなさ〜い!!
2時間遅れで帯広に着く頃には、充電しておいた携帯の電池も
残り少なくなりヒヤヒヤでした。

台風に向かって飛び込んでいく旅はこれっきりにしましょうね!
出だし絶好調?の回想録…写真が楽しみです。
今回はハンちゃん(帽子)を見かけなかったけど??

Commented by 梅ちゃん at 2011-09-09 03:10 x
さすがに、ばんえい競馬は迫力がありますね。馬もサラブレットとは
違った格好良さがあるじゃないですか。
トントンでまずは良かったですね。結果が分かるまではドキドキで
しょう?
Commented by oki-hiro at 2011-09-09 11:50
 (○´∀`)ノ゙こんにちゎ
今日もまた..当地はメチャぁ暑い日和ですゎ..!!
「ばんえい競馬」はテレビで拝見したのみ..
目前で見たら迫力が有るのでしょうねぇ..!!

 中札内美術村、そのあと六花の森をゆっくり散策、時の画像
三枚何れも構図的にも良い案配ですねぇ..気に入りですょ..(^-^)

Commented by mink330 at 2011-09-10 14:55
★matsuさん:
なんでも挑戦というと聞こえはいいのですが、
要するに野次馬なんですね~(恥)
でも初めてのことを知るのはワクワクしますよ。
Commented by mink330 at 2011-09-10 14:59
★EXTRAさん:
ちょうど芝生管理人が留守の間、
ばんえい競馬が開催されてる間、
そして悠遊チケットの期間と3拍子揃ったので、
思い切って出かけました。
事前の計画なしでしたからハプニングだらけでしたよ。
Commented by mink330 at 2011-09-10 15:02
★生駒のすずめさん:
コメントありがとうございます。
競馬はよく御存じなのですね。
坂の前で止まって皆息を整えているので、
八百長か?なんて思ったのですが、そうではなくて
登るのが大変なので、調整してるとのことでした。

鞭をピシピシ、ちょっとかわいそうな気がしましたが、
闘牛よりはましですね。
普通は手厚く保護されてるのでしょうから・・・
Commented by mink330 at 2011-09-10 15:04
★ファニータさん:
楽しいお仲間が出来て(やじきた珍道中)とても愉快な旅でした。ハプニングまで楽しめてしまうのはひょっとしたら
希有な才能かも・・・(爆)

ハンちゃんかぶって行けばよかったね。
忘れてた~!
Commented by mink330 at 2011-09-10 15:06
★梅ちゃん:
大した金額でなかったのですが、やはり儲かったほうが
嬉しいですね。
競馬場の中の様子もなかなか興味あるものでした。
人間模様もね!
Commented by mink330 at 2011-09-10 15:07
★oki-hiroさん:
馬が大きいので、スピードはあまりないのですが、
力を振り絞って走る様子と騎手の駆け引きが面白かったですよ。

芸術村の中は雨でしっとりしていてとても落ち着きましたよ。
<< 名物の食べ物行脚(帯広・豚丼 ... 3日間の気ままな旅から帰ってきました >>