人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ばんえい十勝・初体験 帯広*中札内美術村 >>
3日間の気ままな旅から帰ってきました
 台風12号の影響を受けてJR不通で足止めを食らった友人との珍道中も、今日で終わり。
夕方無事家にたどり着きました。

 一日目(5日)は最初からハプニング続出。でも午後に友人と合流。
豪雨の中ばんえい十勝のレースを見に行き、馬券も買ってみました。

二日目(6日)は中札内美術村、そのあと六花の森をゆっくり散策、マイナスイオンをたっぷり吸いこみました。本当はこの日移動のつもりがJRの不通で断念。

三日目(7日)、早く帯広から脱出しようということで、朝一番の電車に飛び乗り、電車の中でどこに行くか考えた(というのはまっすぐ帰ったら、3日間乗り放題の元を取れない)
そこで南千歳で乗り換えて室蘭へ。目的は室蘭焼き鳥。

室蘭八景をざっと回り、室蘭を堪能(後で詳しく書きますね~~)

仕事で盛岡に行っていた芝生管理人も千歳に着いたと連絡があったので、急いで食事の支度です。

3日間の気ままな旅から帰ってきました_b0019313_18325255.jpg

3日間の気ままな旅から帰ってきました_b0019313_18552646.jpg

3日間の気ままな旅から帰ってきました_b0019313_1856746.jpg

by mink330 | 2011-09-07 18:34 | 旅行 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-07 18:40 x
帯広釧路方面はかなりの豪雨になるんじゃないかと心配していた
のですが、何とか楽しむ事が出来たようですね。
その後は室蘭の焼き鳥ですか?こりゃぁ酒もすすむしさぁ大変。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-09-07 19:13
無事、帰宅されたようで何よりです。
タフなmink330さまですこと!ポジティブなんですね。いいことです。
楽しい旅の詳しい報告、楽しみです。
「芝生管理人」とは私の「クマよけ君」と同じかしら?
当方、山も単独行が好きなのですが、深山は危ないですから声の大きなクマよけ君に同行を頼みます。(笑)
Commented by tonkoid at 2011-09-07 22:16 x
一番下の画像すばらしいですね。気持ちがすっきりしました。
毎日放射線気にして心のゆとりがありませんが
minkさんのところでほっとさせていただいてます。
Commented by EXTRA at 2011-09-07 23:43 x
こんばんは。

大雨に合い、大変でしたね。でも、無事到着との事。

雨も滴る、いい女。
2人旅の珍道中、あっちこち周りいろんな体験をして来たのでしょうね。

次の報告も、楽しみです。

(^o^)
 
Commented by メメ at 2011-09-08 09:51 x
おはようございます&おかえりなさい!
電車の旅、いいですね。あいにくのお天気だったようですが雨の景色もステキです。ハギの花、秋らしい風情ですねぇ!
Commented by mikihana922 at 2011-09-08 14:41
お帰りなさい。
気ままなぶらり旅も楽しく終了したようですね。^^
予定にとらわれない旅もなかなかいいです。
<< ばんえい十勝・初体験 帯広*中札内美術村 >>