<< 3日間の気ままな旅から帰ってきました 帯広から >>
帯広*中札内美術村
b0019313_1748246.jpg

大雨の影響で、JRの特急はすべて運休、(普通は動いてましたが・・)
列車に乗ってどこかに行こうという計画は断念。

中札内美術村までバスで行きました。
途中までは雨は降ってなかったのですが、やはり細かい雨が降り出しました。

この雨の風情がすごくよくて、「雨もいいもんだなぁ」と負け惜しみでなくて感じました。
日経に連載なっていた日本画家「小泉淳作」氏の絵を見てみたかったので満足しました。

そのあと六花の森にもいき、先ほどホテルに帰ってきました。
たくさんの写真は整理して後ででUPしますね。

昨日UPしたばんえい十勝の馬の件ですが、馬は道産子でなくてより大きく強く、軽快に走れるように改良した馬だそうです。すごく大きくてたくましかったです。

札幌は豊平川が増水しているそうで、心配です。
by mink330 | 2011-09-06 17:48 | 旅行 | Comments(7)
Commented by メメ at 2011-09-06 18:21 x
わ~すてき!畑ですか?深呼吸したくなるような景色ですね。
軽井沢は今日久しぶりに青空でした。そちらも早くお天気回復するといいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-06 18:39 x
十勝には坂本直行、神田日勝の記念館もありますよね。
今の札幌は雨もすっかり落ち着いてきましたが、十勝の方は
これからじゃないですか?十分に気をつけて楽しんできて下さい。
Commented by ポンママ at 2011-09-06 18:50 x
うわ~十勝ですか、今^^;
まだそちらは油断できないそうですからお気をつけて~

昔行ったなー なつかしい
去年はここの前は素通りしました
神田日勝はすごいですよ!鹿追でしたっけ?
秋にそっち方面行きたいな~~
Commented by EXTRA at 2011-09-06 20:06 x
こんばんは。

帯広の町の大雨のニュースで、1時間あまりで膝まで水が来たと言って
いましたが大丈夫だったようですね。

よかったよかった。
やはり、珍道中のお仲間は、想像した通りでした。

楽しい旅、明日の報告間楽しみにしています。
お仲間にも、よろしくお伝えください。

(^o^)」

Commented by matsu_chan3 at 2011-09-06 20:06
デッカイドウと言われるぐらい十勝平野は広大ですね!
中札内は帯広に行くとき通ります。
六花亭・坂本直行美術の原点でもありますね。
楽しんできてください!
Commented by feigao at 2011-09-06 20:14
こんばんは。
いつのまにかヘッダーの画像が鳥に変わっていましたね。
これは…カツオドリの仲間でしょうか?(すみません、沖の鳥は全くと言っていいほど分からないのです^^;)

十勝はまだ行ったことがありません。
どうぞお気をつけて楽しんでいらしてくださいね。
Commented by enusann at 2011-09-06 21:32 x
十勝平野って感じですね。雨が降っても楽しい旅行の様子~
さすがでございます。こちらはそれ程雨がふらなかったのですが
増水した豊平川の様子を見ると、台風の爪後が伺えます。
小泉淳作さんの「私の履歴書」タイムリーでしたねぇ。
私も今度見てみたいと思ってました。
<< 3日間の気ままな旅から帰ってきました 帯広から >>