<< ボゴタの交通渋滞 シパキラで牛肉を食べる >>
もう九月・札幌の最高気温32度
 なんなの?この暑さと嘆きたくなるような一日でした。
風が結構あったので救われましたけどね。

 ほんとうは8月でコロンビア旅行の写真を終わらせようと思っていたのですが、未だほんのちょっと残っています。どうぞお付き合いくださいね。

b0019313_18162132.jpg

夏の花の代表のような「ノウゼンカツラ」我が家の庭にも咲いています。

今日ブログに来てくださった方、ヘッダーが変わったのにお気づきだと思います。
ずっと前から変えたいなぁ~と思っていたのですが、やり方も分からずほったらかしていました。

いつもすてきな鳥の写真を見せていただいている「とことんデジカメ」のbeerpapaさんのブログ
ヘッダーが素敵に変わっていたので無理を承知で教えていただきました。

やっと出来ました。嬉しいなぁ~ありがとうございますbeerpapaさん。
by mink330 | 2011-09-01 18:25 | 身の回りのこと | Comments(18)
Commented by mikihana922 at 2011-09-01 18:51
ヘッダーをどうしても変えたかったのですね。
気分一新されましたか?^^

minkさんがお出かけ先で撮った鳥ですね。
足の青が印象的でした。

Commented by メメ at 2011-09-01 19:54 x
こんばんわ!32度ってびっくり!!そんなに暑いと食欲なくなりそう。お体に気を付けてくださいませ。
目のまわりが赤い鳥、かわいらしいですねぇ。
Commented by ボン 大塚 at 2011-09-01 20:07 x
9/8(木)キューバの日 キューバ音楽特集番組もお忘れなく。
9・8 21:00~21:48 NHK BS プレミアム放送
「Amazing Voice 驚異の歌声」~キューバ特集
いろんな角度から掘り下げて唸らせる番組なので
まだ知らないことがわかるかもと期待しております。
みれるようでしたら、ぜひご覧になられてはいかがでしょう。
Commented by EXTRA at 2011-09-01 22:05 x
こんばんは。

札幌の気温が32℃、9月になったばかりなのに残暑と言うわけでないのに
どうしたことでしょう。
関東地方より暑かったようですね。台風の影響でしょうか。

ブログのヘッダーは、先日言ったガラパゴスの鳥ですね。
長靴を履いた鳥でしたね。

それと、ワンちゃんがウインクする鳥さんに変わりましたね。
心境の変化ですね。

SLの形をしたバスも、面白いです。

何か気持ちの整理が出来たのでしょうか??
バックに見える家並みは、まるで西部劇に出てくるような町並み。
ライフルを持ったカーボーイが出てきそうな雰囲気です。

(^o^)



Commented by beerpapa at 2011-09-01 22:22
クリックして開いた瞬間目に飛び込んだヘッダー
素敵です 大変身ですね。
鳥さんのブーツの青とブルー文字がヘッダーを引き立ててます。
特に鳥好き人間にはアッ!と驚くヘッダーです。
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-02 03:37 x
表紙のデザインが変わったのでビックリしました。間違って他の人のを
クリックしたのかと…日本では見ることの出来ない野鳥が何時も見れる
んですから私にとっては大歓迎です。
Commented by oki-hiro at 2011-09-02 06:40

才八∋_φ(・ω・`)゚+...
  おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ ..ヘッダーがアオアシカツオドリに
サブちゃんが..アカメカモメに変身とは上手いもんですね.. (つω`*)テヘ !!

 beerpapaさんPCに随分と詳しい方なんですねぇ..
我が輩も以前から欲しかったのですが..何分お年ですから..。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

Commented by enusann at 2011-09-02 16:17 x
9月を迎えて、衣替えですね。
どうして足だけ素敵なブルーに?不思議ですねぇ。
↓牛肉の焼き方、ダイナミックですねぇ。見ているだけで
お腹いっぱいになりそう。値段は高くないのですか?
ノウゼンカズラが綺麗に咲いているのですね。ゆっくり台風も
おとなしく過ぎてくれるといいですね。
Commented by mink330 at 2011-09-02 18:01
★mikihanaさん:
何年も前からやってみているのですが、出来なかったんですよ。
HTMLの編集は難しいですが、もっと知りたいと思ってます。
Commented by mink330 at 2011-09-02 18:02
★メメさん:
そちらは今日は雨でしょうか?
こちらは前線の影響らしいですが、台風も心配ですね。
Commented by mink330 at 2011-09-02 18:04
★ボン・大塚さん:
いつも情報ありがとうございます。
是非見たいと思います。こちらも映画祭の情報を
載せましたが、写真の例会と重なっていて只今
悩んでいるところです。
Commented by mink330 at 2011-09-02 18:06
★EXTRAさん:
9月になるので心機一転と思ってヘッダーを変えて
見たんです。何も変わらないんですけどね。
サブのウインクの写真もほんとはいつまでも使いたかった
のですが・・・
今日の札幌はすごい雨でした。

Commented by mink330 at 2011-09-02 18:07
★beerpapaさん:
ありがとうございました。
ご親切に教えてくださったおかげです。
でも未だ横幅とかわからないところがあるので、
もう一度お聞きするかもしれません。覚悟していて
くださいね(爆)
Commented by mink330 at 2011-09-02 18:08
★梅ちゃん:
なんだかちょっと大きすぎるような気もするのですが・・・
今度要領がわかったので、時間がある時また
挑戦してみますね。
Commented by mink330 at 2011-09-02 18:10
★oki-hiroさん:
年は関係ないですよ。
beerpapaさんは、ご自分では自己流とおっしゃって
ましたがご謙遜ですよね。
カービングもすぐお上手になったりして・・・
楽しみですね。
Commented by mink330 at 2011-09-02 18:14
★enusann:
すごい肉でしょう?
enusannは半分も食べられませんよ。きっと!
私でさえ少し残したのですから(笑)
でも適当な歯ごたえがあっておいしかったです。

今の札幌の雨は台風の影響ではなくて、前線の影響と
言ってましたが、台風が刺激してるのでしょうね。
Commented by tonkoid at 2011-09-02 22:01
ヘッター変わったのですね。
とてもステキです。
変えるのは難しいのでしょうか。
私も新しくたいのですがいい画像がありません。
Commented by mink330 at 2011-09-03 17:45
★tonkoidさん:
初めてやってみたのですがどうでしょう?
今までやれなかったのですが、教えてもらったら
意外に簡単に出来そうです。

tonkoidさん、素敵な写真をたくさん撮ってらっしゃいますよ。
大丈夫です。
<< ボゴタの交通渋滞 シパキラで牛肉を食べる >>