人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メデジンの女性 子供たちの音楽練習風景(メデジ... >>
コロンビアの焼酎&メデジンの代表的料理
コロンビアの焼酎&メデジンの代表的料理_b0019313_18101253.jpg


 今日は朝から江別へ。
出かけるときは晴れていたのにお昼前信じられないほどの豪雨が・・・

 家の窓を開けてきたのできっと吹き込んでいると心配したが、ラテンサロンが終わって家に帰って
拍子抜けした。きっと我が家のほうはあまり降らなかったのだと思う。

 気まぐれお天気ですね~最近は・・・
by mink330 | 2011-08-26 18:18 | コロンビア&エクアドル | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-26 18:54 x
コロンビアの焼酎をグイッと伸びながら、メデジンの代表的料理を
いただくって、これはもう最高でしょうね…のん兵衛の独り言でした。
今日は江別の角山でパークGをやっていたら、突然ピカピカゴロゴロ
バケツをひっくり返すような雨に逃げ回りました。ハックション!!
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-26 19:21
今日はゲリラ豪雨があったそうでTVニュースで知りました。
朝から日本海側を南下し只今は瀬棚の温泉宿で送信してます。
こちらはお天気がよかったですよ~~(^O^)/
Commented by EXTRA at 2011-08-26 23:26 x
こんばんは。

今日は、ホルモン焼きを食べながらの飲み会でした。
生ビールに冷酒、ホルモン焼きは、テーブルに載せたひち輪の
で肉を焼くのでけむりが結構でます。
服が、焼肉の匂いになってしまいました。

ランチの料理、美味しそうですね。
豆を煮た料理なんとなく、西部劇に出てくるような食事ですね。
minkさんなら、完食ですね。

北海道も豪雨でしたか、関東地方もゲリラ豪雨に狙われ、
かなり降りました。道路が一時的に川のようになっていました。

ヌティバラの丘からの眺めも良いですね。
一度行ってみたいですね。

(^o^)

Commented by oki-hiro at 2011-08-27 07:15
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 全国的に天気がおかしいようですねぇ..!!
我が輩も昨晩は本土より墓参りに帰島して友人と飲み会でした。
 ところ変われば品変わるでコロンビアの焼酎
メデジンの代表的料理も一寸食して見たいですねぇ.. (o´ェ`o)ゞエヘヘ~

Commented by enusann at 2011-08-27 12:18 x
色んな料理がワンプレートにのって、美味しそう。
お米も入ってますね。ブタの皮?燻製になってるのかな?
見晴らしの良いレストラン、味にもプラスアルファですね。
昨日の雨は結構すごい雨でしたよ。朝はピッカリはれていたのに
油断できないですね。
Commented by tonkoid at 2011-08-27 20:58
ここに伺ってほっとしてます。
放射能で頭の中がいっぱいでおりますが
窓辺の見事なお花や 丘の上から見た風景
ついきれいな空気 深呼吸してしまいました。
Commented by あやや at 2011-08-28 06:51 x
アニスはお菓子作りでたまに使いますが、個性的な香り。
この焼酎もパンチがきいた美味しさなんでしょうね。
ランチプレートのお料理も、
これだけでもなんだか異国の文化に触れた感じがしますね。
Commented by mink330 at 2011-08-28 17:11
★梅ちゃん:
パークゴルフの時に雷が鳴ったらすぐ中止ですよね。
でもクラブは木でしたか?
ゴルフなら即逃げないと危ないですね。

風邪をひきませんでしたか?
Commented by mink330 at 2011-08-28 17:12
★matsuさん:
江別付近が一番ひどかったようですね。
まさにゲリラ豪雨です。
最近にないすごいお天気でしたよ。
Commented by mink330 at 2011-08-28 17:13
★EXTRAさん:
七輪でホルモンを焼いて食べるっておいしいでしょうね。
なんといっても炭焼きが最高ですよ。
お酒大分進んだのではないですか?
Commented by mink330 at 2011-08-28 17:15
★oki-hiroさん:
私は普段焼酎はあまり飲まないのですが、コロンビアの焼酎は
結構おいしかったです。
やっぱりその土地に行って飲む、土地のお酒が一番
おいしいのかもしれません。
Commented by mink330 at 2011-08-28 17:16
★enusann:
ブタの皮は油で揚げてあります。
この写真のは厚いですが薄いのもあるんですよ。

enusannなら三分の一も食べられないでしょう。
すごい量です。
Commented by mink330 at 2011-08-28 17:17
★tonkoidさん:
ほんとに福島では気持の休まる暇がないでしょう。
お気の毒です。
せめて気晴らしに写真で楽しんでくださいね。
Commented by mink330 at 2011-08-28 17:19
★あややさん:
私は比較的香辛料大丈夫なんですが、ちょっと匂いがきついと
いやな人がたくさんいますね。

コリアンダー(パクチー)も私は大好きですが、食べられない
ひと多いですね。
<< メデジンの女性 子供たちの音楽練習風景(メデジ... >>